2013年2月24日日曜日

第9回サントリーカップ決勝大会2日目<応援>

東京都、神奈川、関東、東日本のタグラガー達全員の「想い」を背負って、東京ブロック代表「七国スピリッツ」と南関東ブロック代表「茅ヶ崎ブルーフェニックス」(神奈川県)が、決勝大会の準決勝戦に登場!
昨日に行われたプール戦、トーナメント決定戦は秩父宮ラグビー場。
今日の各トーナメント戦の準決勝、決勝戦は、なんと国立競技場。
しかも決勝戦だけはラグビー日本選手権決勝(サントリーvs神戸製鋼)が行われる前の大観衆が入っている中での試合という、素晴らしい環境。(観戦は有料です。。。)


Aコートで「茅ヶ崎ブルーフェニックス 対 勧修小学校リトルブラックス(京都)」戦
Bコートで「七国スピリッツ 対 吉島SP-12(富山)」戦
のカップ戦準決勝戦が行われました。
準決勝戦(Bコート)
準決勝(Aコート)


昨日の予選(様子はコチラ)での失点状況等を考えると七国スピリッツ優位か?とも思われたBコートでしたが、緊張やプレッシャーからかいつもの鉄壁ディフェンスが崩され・・・
七国スピリッツが1試合で7失点なんて見たこともなく・・・残念ながら準決勝で敗退となってしまいました。
それにしても吉島SP-12の攻守は素晴らしかったです!
7年連続7回目の決勝大会出場、予選で昨年覇者の良城ホワイトダイヤモンズを破っての全勝も見事でした。
決勝進出おめでとう!
七国スピリッツのベスト4も見事でした!感動をありがとう!この悔しさは来年、ウチが・・・
ベスト4おめでとう!!!素晴らしい戦いでした。



Aコートでは茅ヶ崎ブルーフェニックスとリトルブラックスがシーソーゲームでの大接戦で、見事に茅ヶ崎ブルーフェニックスが勝ち、決勝戦へ。


決勝戦は「茅ヶ崎ブルーフェニックス 対 吉島SP-12」
茅ヶ崎が粘りのディフェンスで流れを引き込み、感動の優勝!

緊張するであろう決勝戦が始まる前に、茅ヶ崎ブルーフェニックスの選手やコーチが応援団に向かって手を振って笑顔で応えていたのが印象的でした。すごく楽しそうに・・・
気持ち、想いのこもった茅ヶ崎ブルーフェニックスの円陣
素晴らしいディフェンス!
優勝の瞬間!




茅ヶ崎ブルーフェニックスさん、本当におめでとうございます!感動しました!!!


2012年度のタグラグビー公式スケジュールはこれですべて終了です。


次年度のこの大会に向けて、すべてのチームが始動することでしょう。

昨日、今日の素晴らしい戦いを見せてくれた全チームに感謝です。
そしてこの大会を主催頂いたサントリーさん、日本ラグビー協会さん、そしてサポート頂いた拓殖大学ラグビー部の皆様、関係者の皆様にも深く感謝致します。

こういった感謝の気持ちを忘れずに、この大会に出場、そして優勝することを目指して頑張りましょう!

素晴らしい大会をありがとうございました!


ひかりきっずの仲良し達と一緒に~♪