2018年5月6日日曜日

大学生と高校生と中学生と小学生の合同練習

今年度、初の投稿になってしまいました((((;゚Д゚))))

いずみの森ユナイテッドも7代目となり、4月はホームグラウンドの校庭や夜練習でじっくりと鍛え、5月初旬に行われた関東交流会に参加しましたが、燦々たる状況。

危機感を抱きながら、GW最後となる練習はさぞかし気合の入った練習になる、と思ったのですが。。。

残念ながら、一番大きな声を出して元気に動いていたのは、大学生達でした(T_T)
下の学年の子供達の元気なコト、元気なコト

大学生となってどんどん大人になってきました

いずみの森ユナイテッドHCが以前の学校で指導していた、元若葉台ドリームスの子供達が大学生になって再びタグラグビーをしよう、という事になったらしく、思ってもみない練習参加の打診を頂きました。
もちろん快諾。

第7回サントリーカップの全国大会準優勝チームのメンバーを中心に、集まった大学生達。
以前も高校生だった時に練習に来て頂いていたのですが、とにかく明るい!
その時の様子はコチラ

これからも集まってタグの練習するのなら、是非是非八王子まで来て下さい。

この日はそんなスペシャルゲストだけでなく、いずみの森ユナイテッド初代ドラゴンズキャプテン、歴代で一番身体能力が高いのに、問題だらけだった3代目の面々、4代目全国準優勝時のキャプテン、5代目全国優勝メンバー、6代目のメンバー達が集まり、のびのびとタグラグビーを楽しんでいました。
悩める小学生たち

小学生っぽい中学生チーム

膝から血を流しながら(笑)全力プレーしてましたね

この楽しそうな雰囲気。見てて気持ち良いチームでした

最後にアドバイスを・・・


こうやってタグラグビーをしていなかったら、絶対繋がらなかった子供達が集まってくれる事は本当に嬉しいですね。

しかし、現役の小学生たちは・・・
小学3年生以下の子供達の方が、大きな声が出ているし、気迫も感じられる。
それぐらいに今一番やばい、上級生の6年生、5年生達。

中学生達にディフェンスに入って貰っての練習をしていましたが、全く前に進めず。
穴だらけのディフェンスでも、自滅自滅の連続で練習にならず。

深刻な状況に陥ってしまってます。

練習に参加していれば、上手になる・・・訳じゃないんだよね。
自分が変わらなきゃ、チームは変わらない。
今年の壁は例年以上に闇深く、根強い。

ここから、どう変わっていくのか?
それも楽しみのひとつなんですけどね。。。


大学生達へ
ココを見て参加の検討をしてみて下さい。