2018年3月5日月曜日

第18回 浦安カップ

平成30年3月4日(日) 第18回 浦安カップ 浦安市運動公園陸上競技場

万歳ジャンプ!横向いてるヤツばっかしとは・・・(゜_゜)

卒業生最後の大会となる、浦安ウイングス主催の浦安カップ。
いずみの森ユナイテッドも2代目の頃から毎年参加させて頂いている、素晴らしい大会です。
そして、いつもストレスフリーの見事な運営、ありがとうございます。


今年度のサントリーカップ決勝大会で全国準優勝した新田ウォーリアーズをはじめ、全国大会出場チーム、各地区ブロック大会に出場したチームも多く参加した、豪華な顔ぶれでの大会でした。
開会式。たまには後ろから。前に回り込むのが面倒臭かった。。からじゃないよ(;´Д`)


いずみの森ユナイテッドからは4チームがエントリー

下級生の部にラビッツ
上級生の部にライオンズ、ドラゴンズ(次年度ベアーズ予定)、ベアーズ(6年生)

ところが・・・
試合前のドレスチェックで爪を切っていないメンバーが多数発生。
悪い意味で試合慣れしてしまっているのか、大会に挑むんだ、という意識が全く出来ていない現れ。
これじゃあ、試合に勝つことなんて出来ません。

案の定、卒業生チームのベアーズ以外は、予選、トーナメント共にピリッとしない内容ばかりに。
特に、次年度トップチームになる予定のドラゴンズに至っては、グダグダ。
暗い未来が簡単に想像できちゃう、そんな1日だったかと。
来年、ベアーズになるんだよね!?(´・ω・`)
悩める下級生を鍛える、優しい上級生達
悩み!?そんなもん、ないなーい!(いちお、上級生です)


卒業生チームのベアーズ
予選は1位通過。トーナメントも順調に勝ち進み、準決勝の全国大会出場チーム、茨城県のレッドアンドブラックスに辛勝し、ファイナルへ。

「シルバーコレクター」の異名を持つ、今年度のベアーズ。
決勝の舞台で待ち構えるは、全国準優勝の新田ウォーリアーズ。
そんな強豪相手に、気持ちが入った素晴らしいプレーで試合を運び、見事に勝利。
現役最後にして初の「優勝」となりました。
決勝は新田ウォーリアーズ。ベアーズに取っての全国大会だったね。



全国出場切符を逃し、ワンワン泣いたあの日から、ようやく笑顔の泣き顔を見ることが出来ました。

楽しそうに、本当に楽しそうにプレーをしていた6年生達。
個人プレーではなく、仲間を信じ、いずみの森ユナイテッドで学んだタグラグビーを魅せてくれたね。

そんな眩いまでに光り輝いていた6年生達も、もうすぐ卒業。
最後に最高のプレーを魅せてくれたキミたちを応援できた事が幸せでした。
泣き顔から笑顔に!


応援していた保護者や関係者を代表して、この言葉を贈ります。

”感動をありがとう!”