2017年3月20日月曜日

いずみの森ユナイテッド 5代目壮行会

全国の小学生タグラガーの憧れ、サントリーカップ!

想い出がありすぎて・・・

チームのコト
子ども一人ひとりのコト
を話そうとすると、走馬灯のように思い出されるこの5年間

それぐらいにギッシリ詰まった5年間でした。

そんな5代目が今日でチームを卒業です。

午前中はいつもの様に校庭でミックスゲームなどを。
この日は3代目の中学生男子達も顔を出してくれ(4代目達はどこだ?(゚Д゚)?)たり、ママ達が混合チームに入ったりして、笑い声あふれる練習となりました。


急遽結成されたママ・パパチームと下級生たちのゲームや
4年生対6年生
5年生対6年生
中学2年生対6年生
そして、罰ゲーム的要素の強い、コーチ陣対6年生
といった6年生最後をゲームで〆て午前中は終了。

たった7分だけなのに、声は出ないし、顔も上がるし、クソ生意気、抜群のテクニックをを持った6年生達が全力で右に左にステップ切って来るし・・・
何とか全国チャンプ相手に、黒ゴリのどすこいステップのトライを含む、2点も取れたコトだけが唯一の救いです( ̄ー ̄)ニヤリ

いつも厳しい事ばかり言っててすみませんでしたーーーm(_ _)m
天気に恵まれた1年だったよね

お世話になったグランドに一礼m(_ _)m



午後は場所を移動して、市民センターで保護者の方々が用意して頂いた昼食を食べ、その後壮行会を。

下級生たちからの卒業生に向けた言葉や、6年生一人ひとりのスピーチは、我々も知らなかった子供達の心情が語られた、感動のシーンでした。

現キャプテンから次年度キャプテンへのメッセージ・・・
苦しんできたからこそ、重みのあるメッセージ・・・
6代目キャプテンの誕生です。

保護者の皆様
この日の壮行会の準備や、贈り物等の準備も含め、本当にお世話になりました。
苦しんでいる子供達をそっとサポート頂き、その苦しみが子供達の成長に繋がったのは、保護者の方々のお陰だと思っております。
いずみの森ユナイテッドのチーム方針を理解頂き、でも時には苦しんだ保護者の方々も多い世代でした。
みなさんが築いて頂いた基礎を活かして、チームとして、子供にとって、保護者にとって、地域にとって、大切な存在で在り続けたいと願っております。

いつでも良いので、動ける服装シューズを持って、下の学年の子供達相手をお願い致しますね(笑)

いずみの森ユナイテッド後輩たち
先輩たちがスピーチしていた様に、「全国制覇したチーム」って見られながらの1年になりますが、そのプレッシャーと戦いながら、そして自分と戦いながら、成長して欲しいな、と願っています。
急には上手にならないし、今のチカラでは全国どころか、東京代表を語ることもままならない事は、自分達が十分理解している事と思います。

練習しかないのです。上手になる為には・・・
1日1日の練習を大事にしようね。
約8ヶ月後にはサントリーカップ地区予選が始まります。
あっと言う間に時間は過ぎますよ。


いずみの森ユナイテッド5代目達
このBlogやDVDで語り尽くしたので・・・(笑)

あらためて

卒業おめでとう!

優勝のご褒美、ファミチキの約束は果たしたので、
DVD作ったお返しを期待しますね!

キミ達の進む先に幸あれ!
この見慣れた顔がチームから居なくなっちゃうんだね(T_T)
キャプテンからキャプテンへの挨拶。素晴らしいメッセージだったよ