2016年12月19日月曜日

2日連続の交流会

平成28年12月17日(土) 府中市小柳公園

交流会2連チャンの最初は府中で。

参加チームは、
小柳ライトニングス
白小フェニックス
南白レジェンド
新田ウォーリアーズ
日野小 暁
いずみの森ユナイテッド

関東近辺の強豪チームが集結しての交流会となりました。

ご準備頂いた、小柳ライトニングス、白小フェニックスの皆様、ありがとうございました。
天気が良く、気持ちいい交流会が出来ました。

また、ウチが午前中のみの参加だった為、詰め詰めのスケジュールでの進行となり、申し訳なかったです。

7分-1-7分を5試合連続
(小柳B⇒新田B⇒南白⇒新田⇒小柳)

1試合のインターバルをおいて、
7分-1-7分を2試合連続
(白小⇒日野)

と、ブロック大会出場全チームと試合をすることが出来ました。
冬とは思えないポカポカ陽気での交流会



東京ブロック大会(都大会)では、2試合連続の予選の後に、3試合連続での決勝リーグが予定されています。
全国大会出場を掛け、緊張した中での連続試合は本当に体力が必要となります。
そういった意味でも、このスケジュールはありがたかったです。

結果としては全勝だったので悪くは無かったのですが、中身が伴っていない勝ち方。
相手がミスしてくれたから失点に繋がらなかっただけで、攻めでも守りでも細かいミスが。。。
自分達で試合中に修正するコトが必要ですね。
自分達だけで修正です。
消化不良気味ですみませんでした



午前中のみで交流会を後にし、午後からはホームグランドで復習の意味を込めての練習。
※午後も引き続き交流会に参加したかったのですが、事情により・・・すみません。

昨年の全国準優勝メンバー(中1)がフルメンバーで参加してくれ、現役ベアーズ達を見事なまでにフルボッコで鍛えてくれた・・・と思っていたら、逆に負けた・・・と、報告を受けました(;´Д`)
(参加していないので聞いた話だけです)

この冬、中学生も練習して小学生をもっともっと鍛えてやってくださいマセ。



平成28年12月18日(日) 八王子市第6小学校

連日の交流会。この日はホームグランドでの交流会です。

浦安ウイングス
小柳ライトニングス
白小フェニックス
南白レジェンド
が遠路はるばる、東京都の端っこまで来てくれました。

霜が降りてるとかのレベルじゃなく、地面がガチガチに凍っている悪コンディションですみませんでした。
府中とは3度以上は気温が違うと思う。。。まだ地面、凍っています。


2コートしか取れない為、Aカテゴリー(6分-1-6分)、Bカテゴリー(7分)で試合を回します。

Bカテゴリーには、いずみの森からはドラゴンズが参戦。
都大会に出場できないドラゴンズは、こういった交流会での試合のひとつひとつが大事になってきます。
昨日の小柳公園での交流会では、まさかの負けを喫した相手にも完勝し、都大会出場チーム相手にも完封勝利。
カテゴリー1位のご褒美に、県大会間近の強豪、浦安ウイングスの挑戦権を確保です。
その試合でも格の違う相手に必死に食らいつき、善戦。
最後は1点差が届かず負けてしまいましたが、強い相手に良い動きで戦っていました。
この冬、ベアーズと一緒にもっと成長しましょう!

Aカテゴリーはベアーズが参戦
小柳⇒南白⇒浦安B⇒浦安A⇒白小の5試合
そして最後は再び浦安ウイングス戦
初っ端から小柳ライトニングス戦。スロースターターなので初戦から全開で行くように!と
気合がギンギンに入っていました。ミスに助けられましたね。
ケガもなく交流会は終了。地面は溶けてグチャグチャ気味です。。
県大会を控えた浦安ウイングスさんへ参加メンバー全員で書いたメッセージで激励も、
ウチのキャプテンの塩対応ったら。。。(;´Д`)


県大会を間近に控えている浦安ウイングスの攻撃は鋭く、何度も何度もディフェンスラインを切り裂かれていました。
最後の最後に相手のミスで助けられ勝つには勝ちましたが、4失点は致命的です。

くっきりと課題が浮かび上がりました。

豪華なチームに集まって頂いて、午前中のみの交流で本当に申し訳なかったです。
それでも、この時期に良い相手に、良い交流をすることが出来ました。
来てくださったチームのみなさん、ありがとうございました。

まだまだ続く交流ですが、引き続き宜しくお願い致します。