2016年11月24日木曜日

3代目、4代目が集合!地区予選前の本気の練習

平成28年11月23日(祝・水)

3日後に控えるサントリーカップ多摩地区予選。
祝日であったこの日は終日ガッツリと練習を行ないました。
朝は寒かったね~


午前中は中学2年生になった男子3人が来て、トップチーム、NO2チームを鍛えてくれました。
午後は中学2年生が更に2人来て、3代目ベアーズチームが完成。

そして、昨年の全国準優勝メンバーの中学1年生女子4人も来て、1人欠けているものの4代目ベアーズが完成。

中学生たちそれぞれが、今日の祝日練習に来て後輩たちの力になれれば・・と声を掛けあって集まってくれました。
下の子供達は別コートで基礎練習と試合形式を・・・


3代目ベアーズの身体能力やタグラグビーセンスは抜群。
久々にやるタグラグビーでも、びっくりするようなプレーのオンパレード。
50m5秒台の俊足で相手を抜き去ったり、巧みなステップや糸が引いたかの様に放たれるロングパス。
そして、腹を空かしたピラニアの様に狙ってくるパスカット。
久々にこの世代のタグラグビーを楽しませてもらいました。


4代目ベアーズの真骨頂は、短いパスワークで相手の穴を作り、穴が出来た瞬間に稲妻のように差し込むスタイル。
そのスタイルを身体能力が高くなった状態でやるもんだから、とんでもないプレーの連続。
現役時代(と言っても1年前ですが・・)を彷彿させるプレーと、そして現役時代以上の騒がしさで、伸び伸びとタグラグビーを楽しんでいました。
5代目vs4代目(助っ人ドラゴンズメンバー)
ドラゴンズ相手には大声で笑いながらプレーしていた4代目達


NO2チームであるドラゴンズ相手では、3代目も4代目も楽しみながら、そして手本になる様なプレーでしたが・・・

そんなレジェンド達相手に立ち塞がったのが、5代目ベアーズ。
5代目ベアーズ相手にすると笑顔が苦笑い顔へと変化してました



3代目相手でも4代目相手でも、強い相手に立ち向かう時に見せる気迫で一蹴。
午前中はイマイチだったチーム状態も、ケガから復帰した小さい天才少年の意識が変わったことで状態は一気に上昇。
逆にレジェンド達から「ハンデくれ~」と泣きが入るぐらい。。。

最後はボールが見えなくなるぐらいの時間まで、どっぷりと試合を行ない、終日での練習は終了。
5代目vs3代目、4代目、初代(手だけ) レフリーは自衛隊(海軍)のヒト ∠( ゚д゚)/


5代目ベアーズ、ドラゴンズにとって、本番前の良い練習となりました。


中学生達!そして練習最後に来てくれた初代の高校生!ありがとね!
生意気さは小学生時代以上ではあるけれど、キミたちは本当にいずみの森ユナイテッドにとっての宝物だよ。
また遊びに来て下さい。


寒さが一気に厳しくなったにも関わらず、見守りをして頂いた保護者の方々に深く感謝いたします。
これからますます寒さが厳しくなってきますが、引き続き見守り・帯同・応援を宜しくお願い致します。