2016年1月17日日曜日

サントリーカップ東京ブロック予選大会 全国大会出場決定!

全国で暴れようね〜
強そうに見えない緑色の集団旋風を巻き起こしてね!

初代も
二代目も
三代目も
叶わなかった夢
その想いを現メンバー達に託し、サポートしてくれた先輩たち・・・

夢だった全国大会出場切符を4代目がなんとか・・・
とうとう・・・
掴みとりました

その夢を叶えた子供たちは
神々しく
まばゆいまでの輝きを放ち
涙でグシャグシャになりながら、喜びを爆発させていました
涙でグシャグシャにー、からの笑顔・・・(;´Д`)


東京タグでは実質4番手の位置づけだった、いずみの森ユナイテッド
劣勢を逆転するには、自分たちが変わらなきゃ夢は叶わない

それを徹底的に気付かさせてくれたのが、交流練習を何度も何度もしてくれたチームや、横浜から来てくれた「おじさん」やタグエキスパートの方々

そんな方々のサポートがあったから、夢に近づけたんだと思います。


八王子市上柚木陸上競技場で行われた、サントリーカップ東京ブロック予選大会

地元の利を活かし、早めに会場に到着しウォーミングアップをたっぷりと・・・

いずみの森ユナイテッドからはベアーズとドラゴンズの2チームが出場
HCからサインペンで!どんな意味だったんだ!?
ドラゴンズメンバーにも
早朝、隣の公園でウォーミングアップ
開会式


ドラゴンズは・・
初戦は23区予選1位のひかりきっずくらぶ相手に善戦し、引き分け
次戦は白小フェニックスBとの対戦で完敗し、決勝リーグへは進むことが出来ませんでした。
5年生、4年生中心の若いチーム
この経験は必ず来年に繋がるものだと思います


ベアーズは・・
予選リーグはいきなりの大一番、強敵であり僚友チームである、昨年の全国大会出場チーム 小柳ライトニングス戦
子供たちの緊張もMAXで迎えた初戦
お互いの強い想いが激しくぶつかり合う一戦となりましたが、ディフェンスからリズムを掴むことで、流れを相手に渡さずに4-1でノーサイドのホイッスル
緊張から開放されたからか、まだ初戦であるにも関わらず、感極まって涙する子供たち
でも、相手コーチから「こんなトコロで泣いてちゃダメだ!決勝リーグで活躍してくれ!」という暖かいコメントで何とか子供たちも落ち着きを取り戻し、残りのリーグ戦も勝利し、小柳ライトニングスの想いと一緒に決勝リーグへ。
緊張Maxのキャプテン!「撮らないでっ!」っていつもは撮れってうるさいのに・・
予選リーグ初戦から大一番、小柳ライトニングス戦
次戦も勝利し決勝リーグへ
いつもすぐ「腹減ったー」とうるさいので、ちょいと補給を・・



決勝リーグ初戦は、絶対チャンプ七国スピリッツ
交流会でも歯が立たなかった相手ですが、前半は最少得点差で折り返し
後半はじめも接戦となりましたが、ミスや相手の勢いで最後はドカンドカンとやられてしまい、2−8で敗戦
八王子ダービー


続く二戦目が白小フェニックス
昨年春の交流会では0−0とかの同点で勝敗つかず・・だったのですが、その後は1回も勝てていない相手です。
絶対チャンプの七国スピリッツにも土をつけたことのある強敵
一進一退の攻防で点を奪えば、奪われるシーソーゲーム
見ている方の胃がキリキリする展開のまま2−2でノーサイド
素晴らしい相手に、素晴らしい戦いをしてくれました
死闘だった白小フェニックス戦



決勝リーグ最後の試合は白小フェニックスB
前戦にAチームの白小フェニックスと戦えた為、比較的リラックスして入れた一戦
交流会とかでは勝ててもギリギリの点差が多かったのですが、この日は極限まで引き上げた意識がこの決勝リーグ3戦目でも継続することが出来き、大差で勝利
決勝リーグでのいずみの森ユナイテッドとしても初の勝利です。
大量得点が必要だった白小B戦


決勝リーグで上位2チームが全国大会出場となるのですが・・・
白小フェニックスと引き分けているいずみの森ユナイテッドは、同時間にやっていた隣のコートの一戦、七国スピリッツvs.白小フェニックスとの勝敗、得失点差で運命が決まります。。。
七国スピリッツが6-2で勝ったらしい・・・
という情報が入り、ドキドキして得失点差の集計結果を待った結果・・・


何とか2位となることを確認


ここでようやく全国大会出場の夢が叶った事が分かり、メンバーは喜びを爆発させました。
嬉しかったねー
照れながら・・バンザーイ
ライオンズもありがとね!


優勝は七国スピリッツ、準優勝はいずみの森ユナイテッドベアーズとなり、この2チームが2月に行われる全国大会へ出場することとなりました。
同じ八王子のチームが全国へ・・・
次の夢は全国大会決勝で七国スピリッツとの八王子ダービーですね!



頑張れば夢は叶う!
なんて生易しい状況では決してなかった状況の中で

仲間を信じ

負けたくないという気持ちを強く持ち

泣くほど辛かった練習を乗り越え

練習通りに全力でやり遂げた子供たち

そんな子供たちを誇りに思います。




当大会が開催されるにあたり、主催者はじめ大会運営関係者のみなさまに、こういった素晴らしい大会を開催頂いたことを深く感謝致します。


遠い八王子まで遠征いただき、交流練習や厳しい練習をしていただいた関係者すべてのみなさまにも感謝致します。
全国大会までにまた気合を入れに来て頂ければ助かります。


いずみの森ユナイテッド卒業生のみんな
ありがとね!
全国大会出場の切符が掴めたのは、キミたちが歴史を作り、そして練習に来てれたおかげでもあります。
「くそー、抜かれた・・・」とか悔しがっている某中学生達の顔が目に浮かびますが、それもキミたちが合宿や練習に来てくれたおかげだよ!

保護者のみなさま
ありがとうございました。
もうこれしか言葉が浮かびません。
全国の舞台で子供達が活躍できるように、もう少しお付き合い下さい。

結果↓