2016年1月7日木曜日

2016年 冬休み練習後半

冬の強化練習は、年末年始の少ない休みを挟み、1/4から後半戦がスタートです。

冬休み練習強化練習の様子はHCのBlogでご確認下さいm(__)m
平成28年1月4日(月)の練習
平成28年1月5日(火)の練習
平成28年1月6日(水)の練習 (昨年度のベアーズ男子達よ、ありがとね!)


---平成28年1月5日(火)の交流&練習風景---

この日は冬練習後半最大の山場です。

午前中・・・七国スピリッツ、七国侍スピリッツとの交流練習
午後・・・神奈川県代表 日野小、府中の強豪 南白レジェンドとの交流練習
夜・・・体育館で調整練習

と、朝から晩までタグラグビー三昧の贅沢な練習でした。

朝はいつもより早めに来てコート設営しましたー
午前中は昨年度の全国チャンプとの交流会。試合⇒アタックディフェンス⇒試合で!
ドラゴンズは侍スピリッツと。負傷者等で3年生達のヘルプで何とか・・・
午後は日野小、南白レジェンドとの交流会。南白レジェンドは4チームも来てくれました~
午後の交流会に向けて、今日のめあての確認中
南白レジェンドは一足早くの帰宅なので、整列してお見送り~
残りの時間は暗くなるまで、日野小との試合&試合
かなり強化されてきましたヨ (-ω☆)キラリ


この冬に強化に取り組んでいたコトが、出せたり、出せなかったりとまだまだムラがたくさんあったり、お腹が減ると途端に集中力が途切れたり・・・と、小学生高学年特有の精神的に不安定な場面が多々有りましたが、良い練習をすることが出来ました。

来て頂いた、七国スピリッツ、日野小、南白レジェンドの関係者のみなさま、ありがとうございました
こんな恵まれた相手とこの時期に本格的な交流が持てたのは、本当にありがたいことです。

七国スピリッツのヘッドコーチから言われたお褒めの言葉は、今の我々にとってありがたい言葉でした。

日野小とは大会などで何度も対戦したり、夏から交流を繰り返し、ちょうど1ヶ月前にも交流をしてもらった相手で、そのチームのコーチから「成長している」と言って頂いたのは、この冬に頑張ってきたコトが少しでも成果として現れてきたのだと思います。嬉しかったです。

南白レジェンドさんはサントリーカップ予選に参加出来なかった6年生達も入って、全力で戦って頂きました。あの走力は半端ない破壊力があり、気を緩めるとあっという間にトライを奪われる経験が出来た事は有り難かったです。


夕方で交流会は終了。


おにぎり争奪じゃんけん大会を経て、よーやく一服。温かいスープが嬉しかった~
じゃんけん大会に負けたのに、おにぎり奪っていったヤツ発見!ヽ(`Д´#)ノ !!
上級生はどちらでしょう!?
さあ、夜練スタート!!!


保護者の方々が用意して頂いた軽食を取り、室内靴に履き替えて体育館で夜練がスタート
今日一日ずっと身体を動かしっぱなしなので、再度のストレッチで身体を解し、メンバーシャッフルでチーム対抗戦を。
低学年のメンバーがトライするとボーナス点が入る特別ルール。誰にトライされてはいけないのか?誰だったらトライを許せるのか?の状況判断がつかないメンバーもチラホラと_| ̄|○ il||li

その後は攻め、守り共に動きの修正を目的とした練習で、この日すべての練習は終了です。
約12時間の長丁場、お疲れ様でした。。。


---
冬休み強化練習では保護者のみなさまの多大なる協力のおかげで、素晴らしい練習に取り組むことが出来ました。
大会の結果はどうなるかは分かりませんが、小学生の時にこれだけの追い込みを掛けた練習をこなしたコトは、小学校を卒業してからも良い経験となっていくことだと思います。

本気で負けたくない!
仲間の為に頑張る!
仲間が自分の為に頑張ってくれる!
それを求め、求められ、同じ目標に向かって努力する仲間がいる!
保護者の方々、遠征で鍛えてくれたチームや関係者の方々、そして卒業しても練習に参加し、本気で小学生を相手にプレーしてくれる先輩たち!

3年間の頑張りの集大成です
3年間、どんなことがあったのか?どうだったのか?を、このBlogや自分が記録しているノートで本番までに振り返っておいてください。

練習は嘘をつきません

あなた達が本気で取り組んできた、この3年間の練習量や質は自信を持って良いレベルです


自分を信じて!

仲間を信じて!

そして・・・強い想いを胸に!


全国の晴れ舞台、味スタへ行こう!!!