2015年10月5日月曜日

2015年度<第3回>関東交流会

カテゴリー別総当りの交流会は、この10月最初の関東交流会で終わり

次回(10月31日予定)の関東交流会は、プール戦⇒トーナメント戦という、本番(サントリーカップ全国小学生タグラグビー大会地区予選)を想定した形になります。

秋晴れ!というより、夏に逆戻りした感のある、暑すぎるぐらいの天候の中、10団体28チームが集まっての交流会がスタート!

今回は遠く、石川県からのチームも参加頂き、いつもよりカラーの違うチームでの交流会です。
いつもよりカラフルな感じ?かな。。。



いずみの森ユナイテッドは、トップチームの中心メンバーである6年生達が、学校行事で参加出来なかった為、5年生を中心としたAチーム(ベアーズ)を特別編成し、強者チームへチャレンジします。
下のクラスの4年生、3年生中心のBチーム(ドラゴンズ)も前回の関東交流会では、良い成績を残せたのでいつもと違う、上のカテゴリーに挑戦です!
ウォーミングアップ!



<ドラゴンズ:Bカテゴリーでの参加>
ケガ明けの5年生女子がチームキャプテンとして、3・4年生をリード!1週間前の体験会から入部してくれたメンバーも加わり、強豪チームのBチーム相手に果敢に挑みました。
監督から言われていた「最低1勝」のノルマはなんとかクリア。
練習でいつも言われていることを「完全に忘れているメンバー」と、「チャレンジしているメンバー」とで動きに大きな差が出来ていた気がします。
ハードワークも厭わず、考えて動いているメンバーの成長が見えたのは、成果だったと思います。
その成長しているメンバーを目の当たりにして、成長がストップしちゃっているメンバーが何を考え、これからの練習や試合にどう挑むのか?が楽しみです!
腰が高ーい! ( ー`дー´)キリッ
ホラー!だから抜かれちゃうんだよ・・・ ヽ(`Д´#)ノ


<ベアーズ:Aカテゴリーでの参加>
前回の関東交流会で、同じメンバー(若干違うメンバーもいますが)でBカテゴリーで参戦した際には、全勝だったこのチーム。
今回は紛れも無いトップチームが集う、上のカテゴリーで挑戦です。
チーム事情で、いつもはCチームにいる4年生や5年生も混ざってのチームで、キャプテンは先日の某TV放送でかっちょよくインタビュー受けてたメンバーが立候補してチームを牽引します!

Bカテゴリーでは上手くプレー出来ていたり、個人技でカバー出来ていたのが、やはりこのAカテゴリーでは通用せず・・・
それでも、いつもトップチームで活躍している5年生3人が中心となって、強豪チーム相手に挑んでいました。
気持ちが落ち込み、心が折れそうになりながらも、何度も何度も前を向いて、仲間を鼓舞しながら諦めずに挑んでいた姿が印象的でした。

きっと、この経験は将来に活かされる!(ハズ。。。)

いつもはCチーム、Bチームで経験していたメンバーも、トップチームを相手にして、何が足りないのか?を感じてくれたことでしょう。
いつもは上級生の6年生達がいる中でプレーしていた5年生達も、どういう動きをすれば良いのか?どんな声を出せば良いのか?を改めて感じてくれたと思います。
4年生がトップチームに入り、果敢に前に進めています!
午前はBチームにいた4年生2人がここから合流!ちと厳しかったかな。。。
ケガもなく無事に閉会式!しかし良い天気でした~
次の練習で今回得た「何か」を忘れて、普通に参加しないように!
つまり「復習は必ずすること!」


この関東交流会を主催頂いた関係者の方々、すべてに感謝致します。ありがとうございました。
次回もお手伝い等、何でもしますので、ご指示下さい。


いずみの森ユナイテッドの保護者の皆様、今回も移動でのサポートをはじめ、チームフォロー、本部運営、コートでの他チームフォロー等、様々な形でサポートいただきありがとうございました。
ここから遠征が続きますが、引き続き宜しくお願い致します。



いずみの森ユナイテッド6年生たちよ・・・
後輩たちは頑張っていたゾ!?
次はキミたちの番だ!
大ブレイクしてくれるコトを願っています
いや・・・
大ブレイクしなさい!
 (ΦωΦ)フフフ…

大会結果
※表が表示されない場合は、http://での表示でご確認ください。