2015年10月25日日曜日

第13回 浦安カップに参戦!

アップ遅くなりました・・・

20151018日(日)
浦安市運動公園陸上競技場で第13回浦安カップが開催されました。
今年8月に行われた、東日本交流会以来のこの競技場は、足を踏み入れることが緊張するほど、本当に素晴らしいピッチです。
毎度毎度、すごい規模の大会です!


今回の大会、いずみの森ユナイテッドは上級生リーグに2チームエントリーです。
◆ベアーズ・・・TOPチームです
◆ドラゴンズ・・3~5年生で構成された元気なチームです

今回の大会は主催者側の計らいで、各チームが少しでも多くの試合が出来るようなプログラムとしていただきました。
通常プール戦の後はトーナメント戦となりますが、これが予選プールの成績によるプール戦(決勝リーグ)へ進む形でした。

<<ドラゴンズ>>
この日のドラゴンズはチーム事情で11名構成。5年生の女子がキャプテンを努めます。
全員に良いプレーがある反面、ミスも・・・
全体的にですが、大きい相手に引くことなく前に進む悠木がチームとして出てきたように思えます。
今は、細かいミスは恐れずどんどんチャレンジすることが大事です。
困った仲間がいたら助けて、どんどん前進していこう!

<<ベアーズ>>
予選プールで下のチーム相手にまさかの1失点。この失点を悔み、試合直後に「何故失点してしまったのか?「何が不足していたのか?」を真剣に考え話し合っていました。
数カ月前のみんなであればここまでの拘りはなかったのではと感じます。
この話し合いが決勝プールでの強豪相手に活き、3勝全勝で決勝へ。
カップ決勝は何度も交流している、強敵の白小フェニックス
しかし、ささいなミスから数秒で先制され、リズムが掴めないままズルズルと試合が進み、完敗。。。
しかし更なる挑戦するテーマが出来ました。
本番に向け自分を磨きチームで成長していってください。
唯一の試合中の写真・・・(((( ;゚д゚))))
キャプテン!照れすぎ!!!∠( ゚д゚)/
泣いたカラスはどこへやら・・・準優勝おめでとう!
参加メンバー全員でパシャリ!


本大会を開催いただいた浦安ウイングスの皆様、関係者すべての皆様にこことより感謝致します。
素晴らしいグランドで思い切りタグラグビーを楽しむことが出来たのも、素晴らしい運営があったからです。ありがとうございました。

当日帯同頂いた、いずみの森ユナイテッドの保護者のみなさま、ありがとうございました。
保護者の皆様のサポートが無ければ、こういった大会にも参加することが出来ません。

今後もご支援、宜しくお願い致します。

大会の正式な結果は、浦安ラグビースクールさんのHPで!(コチラ

(文 ケン)