2015年9月24日木曜日

交流会とテレビ取材

2015年9月23日(水・祝)


暦では5日連続での大型連休となったシルバーウィーク
ちなみに次の9月の5連休は11年後だそうです_| ̄|○ il||li

この大型連休の最後は、ホームグランド(八王子市立第6小学校校庭)に、
小柳ライトニングス、豊岡オールスターズを招いての交流会。




大型連休初日に単体練習をし、3日間は完全OFF(じゃないと大人が保たないので・・・^^;)
この間にラグビーW杯での日本代表の躍進もあり、子供達もそれに触発されて・・・
を期待していたのですが。。。
朝は気合を入れる為に7分RUN
ウォーミングアップ!
午前中は一部合同練習



午前中の練習中に突如、全国放送のキー局さんから取材の申し入れがあり、この日のラグビーW杯日本代表2戦目(スコットランド戦)の前のニュースで放映されるとのコト

何故に23区内のTV局が遠い八王子まで?と謎は残りましたが、子供達はTVクルーの皆さんが来ると、テンション↑
普段したことないポーズなんかもブームに乗ってワイワイやっていました。
ノリノリのキャプテン達(一人除く・・・)
一躍有名・・・


「チームのマスコットさん!着ぐるみ暑くないですかー?」
「んー?ウホッ?」 鼻の下伸びてっから、カットだ!(ΦωΦ)



そんないつもと違う環境での練習&交流会
大型連休で身体も頭も完全に真っ白になったのだろうか?というぐらいに、下手くそになってしまっていた子供達。
「パスを受ける」という基本的なことさえままならない。
気持ちは乗っていない、身体の動きは悪い、ラグビーの基本スキルは↓

特にトップレベル同士の方の交流会は、推して知るべしの内容
最後の最後はようやく調子が上がってきましたが、遅すぎた感が。
午後の交流会開始ー!
交流会終了(;´Д`)  レフリー&試合で写真取れず・・・
TOPチーム同士のコートでは、
・小柳ライトニングス
・豊岡オールスターズ
・いずみの森ユナイテッド ベアーズ
・大人チーム(小柳中学生含む)

で、どんどん回しましたが、一番目立ってたのは大人チームだった気がします。。。
勿論中学生が居たからですが・・・


この調子で本番まであと2ヶ月。間に合うのだろうか?

小柳ライトニングスさん、豊岡オールスターズのみなさま、遠い八王子まで遠征頂き、ありがとうございます。
どんどん強いチームになってきているので、ウチとしては問題点が炙りだされた、良い交流会になりました。
また交流をお願い致します。

いずみの森ユナイテッドの保護者のみなさま、今日も朝から夕方まで見守りありがとうございました。
秋晴れの中のハードな練習が出来たのも、保護者のみなさまのフォローのお陰です。
まだまだこれから遠征等が続きますが、引き続き宜しくお願い致します。