2015年9月9日水曜日

2015年度 <第2回>関東交流会

2015年9月6日(日) 八王子市戸吹スポーツ公園サッカーラグビー場

秋の関東交流会が始まると、いよいよ本格的なタグラグビーシーズンに突入となります。
11月の全国大会地区予選まで3ヶ月を切り、各チームが本気でチームの仕上げに入ってきます。

そんなガチンコの交流会に、栃木県、千葉県、山梨県、神奈川県、東京都からぞくぞくと強豪チームが集結し、レベル別での総当りを行ないます。
この中から、何チームが来年3月に行われる全国大会に出場するのだろうか???

カテゴリーC
いずみの森からは3,4年生と経験の浅い5年生1人が混ざって、ライオンズとして出場
7チーム総当りです。
結果は4勝1敗1分けと、まずまずの成績
つい最近までは、砂糖に群がるアリの様にボールに群がっていた子供達が、ちゃんとタグラグビーのカタチとして走って、フォローして、腰を落としてタグを取るようになってきました。
なかなか成長しなかった4年生女子が、一皮むけたかの様に走っていたのが印象的でした。
ちっと浅くて横並びになっちゃってるけど・・・頑張りましたー!


カテゴリーB
いつもトップチームでやっている5年生が中心となり、来年のトップチームを目指している5年生とが混ざった、ドラゴンズ
11チーム総当りで、この日は10試合をこなすことに!
結果は10勝全勝
チーム事情で交代要員がいない中、素晴らしい結果を残すことが出来ました。
トップチームのメンバー以外の子供達の動きが見違えるように変わり、縦に縦にと前に進もうと試合を運んでいましたよ!
足の負傷で出場できないメンバーの想いを背負って・・・
男子たちの縦の突破がとっても有効的でしたヨ!

カテゴリーA
各団体のトップチームがぶつかり合うカテゴリーの11チームがエントリー
その総当りです。
いずみの森からは6年生5人のみで構成された、ベアーズが出場
5勝2敗3分
なかなかモヤモヤとする試合ばかりでしたが、交代要員が居ない、昼飯ほぼ食べず・・・という過酷な状況の中、頑張っていました。
Bチーム相手に引き分けや僅差の勝ちなど、摩訶不思議な戦い方もありましたが、大きく崩されての失点などが無かったのは収穫かも知れません。

集中力欠如のミスとコミュニケーション不足からのミス・・・
課題がどんどん浮き彫りになってきています。

ヘトヘトになったところで、この日最後の試合がライバル(と呼ばせてください。。。)の白小フェニックス戦
お互いに疲れのピークが来ている状況での試合だったので、動きにキレが無かったのですが、気持ちの入ったプレーの連発で、得点を許さずドローで試合終了。
他のチームもそうなんですが、特にこのチームを倒さないと、全国大会には行けないぐらいの大きな大きな壁です。
ここを乗り越えられるよう努力してきましょう!!!
この2人がもっと声を出せば・・・(-_-;)
課題満載のお二方・・・(-_-メ)
エース頼みからの脱却もしないといけないね。。。
10分間の昼飯タイム!「殆ど食べられなーい!」て。。。知らんがな(;´д`)


雨の神様と仲良しの主催者が、「雨は15時から降る!」との予言をされたので、その時間までにすべての試合を終わらせるようにスケジュールを調整。
試合終了、閉会式終了後から「予言通り」に雨が降り始めました。。。
ナイス判断でした。ありがとうございましたm(_ _)m
この閉会式終了数分後に雨が降り出しました。。。か、神か w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


この大会を開催、運営するにあたり、七国スピリッツの皆様のサポートがあった為、素晴らしい交流会となりました。関係者すべての皆様に感謝致します。

いずみの森保護者の皆様、朝からの帯同、見守り、大会運営補助、ありがとうございました。
まだまだ交流会、大会等の遠征が続きますが、引き続きご協力をお願い致します。





次の関東交流会は、6年生が学校行事で全員欠席・・・
どうする?5年生達!!!
ガンバレ!5年生達!!!
3年生もガンバレ!