2015年8月23日日曜日

七国スピリッツ、豊岡オールスターズとの交流会

2015822日(土)

久々の猛暑に見舞われた東京の西端「八王子」で、同じ八王子で全国チャンプの七国スピリッツ、神奈川県の強豪、豊岡オールスターズとの3チームで交流会を行ないました。
豊岡さんとは連チャンですね。ありがとうございます。

いずみの森ユナイテッドのベースである八王子市立第六小学校の校庭は芝生で、夏の期間は芝の養生期間もある為、養生期間終了後は芝も青々とした状態・・・のはずですが。。。
青々とはしていますが、よーく見ると芝生の青さではなく雑草がビッシリ!
しかもある部分は小学生の足首が見えなくなるほどに、元気よく茂っている足の長い雑草が(;´Д`)

そんな状況でも交流会はやっちゃいます!(`・ω・´)ゞ
強豪たちが来てくれましたー
2コート作って、ひとつはトップチーム同士、もうひとつはNO2チーム以下で。

5分ハーフ(2分の休憩)で、2試合試合で1試合休憩で、また2試合・・・
これを4回!!!
各チーム8試合ぐらい出来ましたかね

あまりの暑さで、この夏の練習にも耐えてきた子供たちでさえも、辛そう・・・
頭から氷水をぶっかけても、すぐに蒸発し・・・

それでも全国区の強豪との交流会は成長する絶好のチャンス。

チームとして、エースに頼りすぎている課題を克服しようと、エースは下のチームで調整していたのですが、数人のメンバーの体調不良でエースを下のチームから引き戻し・・・
やはり所々でエース頼みになってしまってました。(´ヘ`;)ウーム…
それでも強豪相手に善戦し、勝てないまでも引き分けや大量失点での敗戦がなかったのは収穫の一つかも知れませんね。
ラッキープレーでの得点ではなく、自分たちで崩してのプレーが随所に見られるようになってきました。
それでも課題は多し!!!
まずは七国スピリッツと!声が小さ過ぎないか?(;・∀・)
走られてますな。。。
交流会終了!ヘトヘトです。コチラも(-_-;)
友達1人づつ作って、報告しに来い!指令発動中!
名前と好きな芸能人聞いて来い!というお題( ̄ー ̄)


ブレイクスルー(限界突破)しそうなメンバーもいるのですが、それをストップさせてしまっている意思の弱さ・・・
早く次のステップに進まないと冬に間に合わなくなっちゃうよ!冬になって急にドタバタと練習してもダメなんだよー


酷暑の中での練習でしたが、それでもトンボが飛んで秋の気配に変わってきた景色
すぐに秋が来て、ユニフォームの下にアンダーを着ないと寒くなる季節が来て・・・

あと3ヶ月もある?
あと3ヶ月しかない?

土日の練習は10回も無いよ!
交流会や遠征での大会が入るから、じっくりと練習できるのは土日練習では10回以内だよ!

もっとわがままに!
そして仲間のために!

強くなろう!!!

七国スピリッツ、豊岡オールスターズの皆様、交流頂きありがとうございました。
雑草が生い茂ったバッドコンディションで申し訳ございませんでした。
また、機械を作って交流をお願い致します。


いずみの森ユナイテッドの保護者の皆様、本日は暑い中の見守り及び子供たちへのケアをありがとうございました。
今日の練習を見て頂いても分かると思いますが、今子供たちは大きく成長しようとしています。

サナギが蝶々になるかのように・・・

トップチームの子供たちもそうですが、下の学年の子供たちの成長も素晴らしく、タグラグビーを楽しみながら成長してきています。
こんな成長も皆様のご協力があってこそだと実感しています。

夏から秋にかけてもまだまだ遠征や練習は続きますが、引き続きサポートをお願い致します。
暑い中、見守りありがとうございましたm(_ _)m