2015年8月16日日曜日

夏休み練習再開&豊岡交流

2015 年8 月16 日(日)

長い(?)タグラグビー休みも終わり、今日から夏休み練習後半戦のスタートです!( ー`дー´)キリッ

いきなりの終日練習

午前はいずみの森ユナイテッドで単独練習。

午後は神奈川県の強豪・豊岡オールスターズさんが6 小校庭に来ていただきました。
(豊岡さん、遠いところありがとうございました。)


◆午前(いずみ単独練習)
・パスの精度を上げる練習。
・二対一でディフェンスを引き付けてパスする練習。(トライまで。)
・三対三でハーフコートにて自分と違ったレベルの仲間で組みミニゲームを実施。


◆午後(豊岡さんと交流)
アップ後に下記①~③を繰り返し実施。
①アタック練習[7 分]
②ディフェンス練習[7 分]
③ゲーム[7 分]
これを4 セットやりました。
その後、5 分1 本で豊岡オールスターズ/ベアーズ/中学生連合(いずみの森中学生/豊岡中学生/コーチ又はドラゴンズメンバー)の三チームで試合を行いました。
これを2セットやりました。


【本日目立った課題】
・大事なところでタグミスやノックオンがある。
・一人ひとりがレベルアップしチーム力を上げよう。
・試合中に集中が切れ、そのまま試合が終わってしまったゲームがあった。
・チーム全体に攻めのスピードを上げる必要あり。(止まってパス。止まってパスを受ける時がある。)
・ゲーム中動いていない選手がいた。(常に「自分は何ができるか」を考えプレーしよう)


【良かったところ】
・試合終了ごとにチーム全員で修正しようとチャレンジしていた。
・時々、「スパン」と抜ける動きがあった。(カタでは無く状況に応じたいい判断でプレーできる時があった)



本日見守りしていただいた保護者の皆様、暑い中ありがとうございました。お陰様で熱中症の子は出ませんで
した。
(数名の子が怪我をしましたが、全て応急処置で練習に復帰できました)本当にありがとうございました。
今後もご支援のほどよろしくお願いいたします。
<ケン>

※<豊岡さんとの写真が撮れませんでした。。。ご勘弁ください。。。>