2015年6月29日月曜日

白小、ひかりきっず交流、豊岡AS交流練習

2015年6月20日(土)

白小フェニックス、ひかりきっずくらぶとの交流試合
遠いところまでありがとう!ひかりの中学生たち、どこだ??(笑)


ラグビーの聖地府中から強豪白小フェニックス、東京23区強豪ひかりきっずくらぶに遠方の八王子まで来て頂き、交流試合を行ないました。

手前のコートでトップチーム同士の交流試合
奥のコートでNO2以下のチーム同士での交流試合です

まだまだどのチームも成長途中で、今まで抱えていた課題が解消したと思ったら、また新たな課題が出てきたりと。。。
それでも全力で真剣にタグラグビーに打ち込む小学生たちは、仲間同士で色々な話をしながら前に向かって進む努力をしていましたヨ



2015年6月21日(日)

神奈川県の豊岡オールスターズとの交流練習
朝から小雨交じりの天気で、「雨が降って無理」なところまでやろう!という事で交流がスタート。
今にも雨が降りそうですが・・・大丈夫でしたね!


試合ばかりではなく、試合⇒オフェンス、ディフェンスの確認練習⇒試合と、試合をして目立った課題を確認、チェックする練習を間に設け、最後の仕上げとして試合をするスタイルで交流しました。

豊岡オールスターズは男の子のみのチームで、個人技が得意なスタイル(今の段階ですが)
ウチの女子中心のトップチームは、そういった男子の個人技に弱い部分があったので、良い交流練習になりました(たぶん。。。)

ドラゴンズは、コートの隣で基礎スキルの練習を徹底的に。
ずいぶん走れるようになったし、パススキルも以前よりか上達してきています。
来年は君たちの代なんだよ!もっともっとガンバレ!ガンバレ!
豊岡の全員の名前を聞いて来い!指令実行中!!!モジモジしてんなーー!