2015年4月20日月曜日

いずみの森ユナイテッド4代目スタート

4代目いずみの森ユナイテッドが始動です。

本当は4/5(日)に予定されていた、帝京大学タグラグビー教室が始動の第一歩だったのですが、残念ながら雨で中止。
それでも4/7(火)から早速夜練習はスタート
メンバーのスキルや経験に合わせて2部制での練習ですが、2部制にした意味が無い!ぐらいに皆、もっと練習がしたい!との嬉しい声が聞こえてきました。

タグが大好き!タグをもっと上手になりたい!

この純粋な気持ちが原点なんだなぁと改めて実感です。

2014/04/13(日)
休日練習としては今年初の練習となりました。
卒業した中学生たちも練習に参加してくれて嬉しかったよ!
いつの間にかママ'sチームも出来ています (((( ;゚д゚))))

まずは・・・
走ってパスを受ける
ディフェンスのアップ(押し上げ)
を重点的に。
様々な工夫を凝らして、短い時間でどんどん違った練習をこなしていきます。
今から冬を見越して、練習するんだよ!
ママさん達の練習参加、ありがとうございました。
怪我の無いように楽しみながら子どもと一緒に上達していきましょう!



2014/04/18(土)
ヘッドコーチ不在ではありましたが、またもや中学生達も参加してくれ、基本的な基礎練習を重点的にこなしました。


2015/04/19(日)
午前中はいつもの休日練習
この日も走りながらのパス受け、ディフェンス時のアップ強化を中心に練習です。
練習ではかなりみんな上手になってきているのですが、いざ試合形式でやってみると「どーしちゃったのかな?(-_-メ)」というぐらいにさっきまでやっていた練習を忘れ。。。
試合を途中で止めながら、何度も確認をして動きの理解をさせていきます。
まだまだ先は長そうですね^^;
新キャプテンの号令で保護者への挨拶からスタートです!


午後は、保護者が主催してくれた学校横の公園にて、「ふれあいバーベキュー大会」が開催されました。
実施場所の交渉、食材等の準備、当日の調理等、すべて保護者の方々でやっていただきました。
本当に感謝、感謝です。
楽しい時間をありがとうございました。
「いただきま~す!」

「美味しい料理をありがとう。ごちそうさまでした」


GWど真ん中に開催される、今年度最初の七国での関東交流会が間近です!

何とか王者や強豪チームに食らいつくためにも、みんなで声出しあって盛り上げて挑みましょうね!!!