2014年12月7日日曜日

府中の強豪達への遠征交流会

来年1月に行われるサントリーカップ東京ブロック予選大会(都大会)

そこに出場を決めたチーム、来週の最後の予選で出場を決めたいチーム
そして来年、もっとその先が楽しみなフェレッシュなチーム
そんな様々な想いを持ったチームが集まる交流会に参加してきました!

交流してくれたチームは、府中の強豪2チーム、南白レジェンドさん、小柳ライトニングスさん
ポカポカと暖かい陽気でした~!朝は・・・



いずみの森ユナイテッドからは・・・
都大会出場を決めた、ベアーズ
来週の日曜日に行われる第2予選に都大会出場を懸ける、ドラゴンズ
来年以降が楽しみな、ライオンズ
の3チーム

この交流会の課題は、「入って行く事!」
集中し続け、そしてサボらずハードワークしていないと出来ない課題です。
将来楽しみなちびっこチーム。試合に出たくて出たくて仕方がないみたいです(笑)
来週日曜日の第2予選大会に都大会出場を狙うドラゴンズ!
ああ、写真が小さすぎてどこのチームか分からない(-_-;)  が、あの寝グセは・・・


Aチーム同士、Bチーム同士、Cチーム同士とそれぞれのクラスに分かれて交流試合や練習をすることが出来ました。
Cチームは少し場所が離れたところだったので様子が分かりませんでしたが、3コート設置しての練習なんて贅沢すぎる環境でしたー

この冬の時期は、夏や秋の時のチームとは全く違ったチームに成長するのが小学生チームの特徴。
スキルはもちろんなのですが、意識の高さが全然違っている気がします。

3チーム合同での交流会は午前中で終了。
引き続き、午後からは小柳ライトニングスさんとの交流です。

午前中は冬晴れの快晴で、じっとしているとウトウトと眠ってしまいそうな穏やかな天気だったのですが、一転、何故か午後からは冷たい風が吹き始め、みぞれ交じりの冷たい雨まで・・・
新たな雨の神が登場か!?

そんな悪天候の中でも集中力を切らさない小柳ライトニングスさん、集中力切れまくりのいずみの森ユナイテッドの面々・・・
午前中は良い勝負が出来ていたのに、午後最初は見るも無残な・・・

少し気合を入れてもらい、最後は多少持ち直したのかな???
ベアーズもドラゴンズも、精神的な弱さがモロに現れた・・・
そんな午後の交流試合でした。
↑の写真と比べて一目瞭然の寒そうな空・・・
相手も最後の都大会出場枠を狙ってるので、相当熱の入った試合になりました!
交流会終了!寒そうだ・・・(-_-;)
んっ!?  ア・メオトーコ・ゴリ夫くん発見!
交流会終わったら晴れてきましたけど???

良い交流会となりました。
この交流会をセッティング頂いた関係者みなさま、ありがとうございました。
グランドがなかなか確保できないウチにとって、練習できる場所を提供いただけるだけでもありがたいのに、練習相手にもなっていただけるなんて、本当にありがたく思っております。
来週の第2予選大会、そしてこの冬に何度か行うであろう交流会、よろしくお願い致します!

いずみの森ユナイテッド保護者の皆様、今日も見守り、帯同、ありがとうございました。
午前中の天気がずっと続けば良かったのですが、午後は厳しかったですね。。。
あんな天気ばかりが続く冬の練習ですが、是非とも引き続きご協力お願い致します。