2014年11月2日日曜日

2014年第4回関東交流会 in戸吹スポーツ公園

今年最後の関東交流会は、1か月後に控えるサントリーカップ(全国小学生タグラグビー選手権)の地区予選に向けて絶好のチーム仕上がりを確認できる、良いタイミングなのです。
参加チームも高いレベルのチームばかりなので、本当に恵まれた環境での交流会です。

秋の最後の三連休。。。
予報は雨。
そして、、、当日の朝も雨。。。
しかし、雨天決行で開催に!

雨の中でのタグラグビーは全員、ほぼ初めてかも知れませんね。
ちなみに、大会終了後に雨は止みましたヨ (^_^;)
雨の中での交流大会となりました


それぞれレベル別に予選、トーナメント戦が組まれ、当初は5分-1分(休憩)-5分だった試合時間も、雨の影響を考え7分1本に変更。

押せ押せムードの中、4つのコートそれぞれで試合が進められました。

いずみの森ユナイテッドからは3チームが出場。
先日の夜練習で、サントリーカップのチームが発表となった為、そのメンバーで挑む最初の試合です。
ベアーズ・・・悩み多きトップチーム
ドラゴンズ・・・次世代に大きな期待のかかるメンバーで構成されたチーム
ライオンズ・・・1年以上経験のあるメンバーと先日入会してくれたメンバー混合のチーム
監督から今日の大会に挑むための指示があります!
あっ、後ろにゴリがいますが、置物ですので気にしないで下さい!


プール戦(総当り)の結果で、トーナメントのポジションなどが決定しますが、ドラゴンズ、ライオンズはプール戦1位通過
ベアーズは3位通過でトップチームがひしめき合うカップトーナメント戦へ
合間に練習、練習!
雨の中、テントにぎゅうぎゅう詰めでお昼ごはん!
あっ、手前の餌を探してるゴリは気にしないで下さい!
午後イチの試合は土砂降り。。。
ベアーズ
トーナメント1回戦。相手は・・・かなり置いていかれた感のある小柳ライトニングスさん
ドラゴンズ
トーナメント初戦。惜しかったね。。。

しかし、、、
トーナメントでは悔しい思いをしてしまった、各チーム
練習で指摘されている事が、試合でもそのまま出てしまっている状態でしたね!

サントリーカップ地区予選まであと僅か。。。
変身(特にココロ)してくれる事を期待しつつ・・・

大会を開催するにあたり、関係者の皆様には本当に感謝致します。
いつもいつもありがとうございます。
閉会式。今年1年、お世話になった戸吹のグランドに全員で礼!


車での送り迎え、見守り等、いずみの森ユナイテッドの保護者の皆様、雨の中ありがとうございました。
風邪とかひかれませんでしたか?ワタシはひきましたが。。。(-_-;)



これからどんどん寒くなってきて、見守りも大変な時期になりますが、引き続き絶大なるサポートをお願い致します。