2014年10月19日日曜日

浦安カップに遠征で参加してきました!

八王子から浦安・・・
東京横断という相当な長距離なのですが、浦安で行われる「第11回浦安カップ」に参加してきました。
いずみの森ユナイテッドとしては浦安カップ参加は2回目ですね!(前回はこちら!

前回も感じましたが、この大会は本当に素晴らしいサポート体制で運営されているので、選手は試合に集中することが出来ます。
運営関係者すべてに感謝致します。
まずは今日一日お世話になるグランドへ挨拶!




今回の参加チームは・・・
かなり豪華なチームで、遠くは石川県からの参加も・・・
総勢300人を超える大会となりました。
凄い人数が揃った大会の開会式



いずみの森ユナイテッドからは、申請時の人数の関係から2チームの参加です。

ドラゴンズ
5年生男子をキャプテンに、かなりバラエティに富んだメンバーで構成されたチーム
3年生女子2名が混ざりながらも、プール戦を2勝1負で切り抜け、カップトーナメント戦へ!
カップトーナメント戦では初戦で敗退するものの、プレートトーナメントにまわり、そちらでは初戦を勝つことが出来ました。
これからの伸びが期待できる結果だったと思います。
ちびっ子も混ざって・・・
良い走りしてたね~
みんな真剣です!


ベアーズ
悩み多きTOPチームです。。。
プール戦初戦で交流のある豊岡オールスターズさんといきなりの対戦。
接戦でしたが、ミスの連発で負け。。。
何とかプール戦は2位で切り抜け、カップトーナメント戦へ。
カップトーナメント戦は体調悪かったメンバーもココから合流し、勢いに乗って突き抜けたかったんですが、、、

1回戦・・・○市原(スコア記載忘れ・・・)
2回戦・・・○浦安ウイング(ジャンケン勝ち)
準決勝・・・●茅ヶ崎ブルーフェニックス(0ー5)

まだまだ茅ヶ崎さんの壁は高いです。
予選初戦は豊岡オールスターズと!負けました。。。
その敗戦を受けてメンバーだけのMTG。ダレてるね(^_^メ)
午後のカップトーナメント2回戦目
いつまでたってもエンジンが掛からないチームに喝!
準決勝は茅ヶ崎ブルーフェニックス戦。
オープニングは男子だけで。。。心折れるの早いわい。。。


カップトーナメント優勝はその茅ヶ崎ブルーフェニックス
準優勝は新田ウォーリアーズ
おめでとうございます!

サントリーカップ出場メンバーの申請登録まであと1週間程度
今日の大会でのプレーや、プレー以外の態度や取り組み方を見てチームを決める予定ですが、今日の意識のままでは・・・って感じです。

今日の敗戦や上手に出来なかったプレーをどう感じるのか?
約1ヶ月・・・

変わってくれることを期待して・・・