2014年10月12日日曜日

第30回神奈川県タグラグビー大会へ参戦!

毎年開催されていたのは知っていましたが、学校行事や様々なことで参加できなかった神奈川県タグラグビー大会。
神奈川県といえば、タグラグビーが盛んな地域。
そんなアウェイの大会、保土ヶ谷グランドまで遠征で出場してきました。

右も左も見たことが無い、聞いたことが無いチームばかり。
ものすごい数の団体、チームが出場する大きな大会。
そして普段とは違う雰囲気の本格的ラグビーグランドなので、みんなそわそわ。。。
すさまじい数の団体とチームだ・・・


いずみの森ユナイテッドからは
トップチームのベアーズ
No.2チームのドラゴンズの2チームが出場

どちらも上のカテゴリーでの戦いとなります。
支度を早くしろ!って何回言わすんじゃい(^_^メ)


午前中は予選(プール戦)を戦い、午後からのトーナメント戦のポジションが決まります。
ベアーズは1位通過でカップトーナメント戦へ
ドラゴンズは3位通過でボウルトーナメント戦へ
試合時間の感覚が長いので隙を見て練習!練習!


ドラゴンズはトーナメントで2勝し、準決勝へ!
あと1勝するとメダルに手が届くところに・・・
でも、準決勝で残念ながら敗退となりました。
この悔しさは練習にぶつけましょう!
ドラゴンズ、トーナメント戦へ!円陣で気合!って何故カメラ目線(((( ;゚д゚))))


ベアーズのトーナメントは
はやぶさグラブ さんに1点差の辛勝
鎌倉A さんにも1点差の辛勝

そして迎えた準決勝は、神奈川の強豪、豊岡オールスターズさん
何度も何度も練習を一緒にしてくれているチームとのトーナメントでのガチンコ勝負です。
この試合も息詰まる攻防で1-0という見ている方の心臓に悪い1点差での辛勝
豊岡オールスターズ戦。この間交流したばっかりだから、知ってるコばかり・・・強かったです
決勝戦前にヘッドコーチから試合に挑むメンバーにアドバイス!
そんな難しい話、分かんなーい!って・・・(-_-;)


そして決勝は・・・

絶対王者、七国スピリッツさん


ただでさえ、こんな場所で注目を浴びる事が全くないウチのメンバー達。
カップトーナメントの決勝戦という事もあり、特別にグランド横での観戦がOKになったので、近い距離で同じタグラガー達の熱い視線を受けながらの試合となり・・・


公式大会での何度目かの「八王子ダービー」
参加メンバー全員での円陣!



まだまだ敵わないのは百も承知!

それでも練習でやって来たことにチャレンジすること
いずみの森ユナイテッドの代表なんだ!という意識と態度で挑むこと
対戦してきたチームの気持ち、想いを背負って戦うこと


決勝戦だけは5分-1分-5分スタイル(他はすべて7分1本)
決勝戦が八王子ダービー!感動。。。
レッツゴー!
完敗・・・


結果は・・・

完敗・・・
だったけど、点を取られても下を向かず、自分たちがやってきたことにチャレンジする気持ちは忘れてなかったね!
勝った、負けた・・・じゃなく、今日は素晴らしい経験と変わるキッカケを与えてもらった大会だと思います。


素晴らしいサポートがあったお陰で、子供達は全力でプレーする事が出来ました。
大会を主催、運営頂いた皆様に深く感謝致します。
閉会式&表彰式
カップトーナメント準優勝!いい笑顔だ!
えっ?メダル無いの?へー!イエイ!って。。。
ベアーズの面々!
メンバー全員で!誰だ?下向いてる奴は?



今日も早朝から遠距離の遠征に見守り、サポート頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。
これから寒さが厳しい中での見守りとなりますが、引き続きご協力お願い致します。



さーて、明日も台風だけどガンバンぞ~!!!