2014年10月5日日曜日

2014年第3回関東交流会 in戸吹スポーツ公園

いよいよ来月(11月)から始まるサントリーカップ(全国小学生タグラグビー選手権大会)の地区予選。
そこに合わせて各チームはどんどん仕上げに入ってきている時期。
なので、交流会といっても真剣勝負の連続でした!

今回の交流会は朝から夕方まで、レベルに合わせての総当り戦方式。
5分-1分(休憩)-5分のサントリーカップルールで実施です。

他の地域のタグラグビーチームから見ると、羨ましいぐらいのレベルの高いチームが集まるこの関東交流会。
本当に恵まれています、ウチは。。。
凄いチームが沢山集まりました~
ベアーズ恒例のグダグダ初戦(-_-;)
あまりの体たらくっぷりに・・・


いずみの森ユナイテッドからは3チームが出場
ベアーズ⇒TOPチーム
ドラゴンズ⇒NO2チームで、5年生、4年生中心の次世代TOPチーム候補の面々
ライオンズ⇒4年生中心のメンバー

TOPチームであるベアーズは、頼りのエースが怪我で欠場。またチームの点取り屋も諸事情によりチームから離脱してしまった為、真のチーム力が問われる試合となります。

が、結論から・・・

惨敗でした。

結果(勝敗やスコア)の惨敗というのもあるけれど、内容が・・・

ひとつひとつは書きませんが、見ていて応援する気にもなれない内容

トライや良いディフェンスした時は「ナイス!」と声を掛けよう!
失敗した人は「ゴメン!」とみんなに大きな声で言おう!
失敗した人には「ドンマイ!」と声を掛けよう!

この声がけだけはやる!って約束してほしい!
と言っていたハズなんだけれども・・・

無言・・・

当然、交流会の結果も無残なものに。

試合進行が早く進んだので、予定外で同じ八王子チームの七国さんのNO2チームと、エキシビジョンでウチのTOPチームのベアーズとやりましたが。。。
なんと完敗!
ハハハ '`,、('∀`) '`,、

どん底を見た一日でした。
ここからどう這い上がるのか?

まだ時間はある
だから・・
変わりましょう!
意識を変えましょう!
なかなか変われない…もどかしい試合のオンパレード



そんなTOPチームの悲しい状態とは逆に元気いっぱいのドラゴンズやライオンズ。

目が真剣なんです!この子たち!
真剣に勝ちたい!負けたくない!
だから、チームの仲間と協力しないと!って思いながらプレーしてるから、声が出るんです。
勝敗はそんなに良かった訳ではないけれど、見ていて応援したくなる姿で、まだまだ成長するんだろうと簡単に予想出来てしまうぐらいの真剣さでした。
この「気持ち」に技術が加われば・・・面白いチームになりそうですヨ!
元気いっぱいのドラゴンズ
こちらも元気いっぱいのライオンズ
ドタバタの昼食。口に物が入った状態で次の試合に・・・^_^;
NO2チーム同士の対決。惜敗だったけど、気合の入ったいい試合だったよ!



TOPチームばかりのコートで全チームの状態を見ていましたが、ぐんぐんと各チーム状態が上がってきているんだなぁと感じました。
夏や初秋とは見間違えるぐらいのチームに変身してきているチームも。

小学生の成長度はやはり半端なく凄い!他のチームだけれども、そんな成長ぶりを間近で見ることが出来るのが嬉しいですね。
閉会式


関東交流会も残すは次月のみ。交流会形式ではなく大会形式で、本番さながらの様相となることでしょう。

「変わってきてくれた・・・」

来月のこのBlogには、そう書きたいですね。


今回もこの交流会を開催頂いた関係者すべてのみなさま、いつもありがとうございます。
次回もスムーズに運営出来るようにサポートしていきますので、またお願い致します。


車だしのご協力、見守り、大会運営サポートとご協力頂いた、いずみの森ユナイテッド保護者の皆様、ありがとうございました。
これから厳しい冬が来ますが、引き続きご協力お願い致します。


来週は神奈川県大会、再来週は浦安カップと交流会、遠征が続きます。
ひとつひとつの機会を大事にして、一緒に成長していきましょう!!!