2014年9月23日火曜日

いずみの森交流会(茅ヶ崎、大和CC)

怒涛の秋の連続交流会

今日は神奈川県から、茅ヶ崎ブルーフェニックスさん、大和CCさんに来て頂き朝から夕方までタップリと交流をさせて頂きました。

気持ち良い秋晴れ!絶好のBBQ日和タグラグビー日和ですね!!!(^_^;)
良い天気だ~
朝から元気...出そうよ!


今日は終日の交流会なので、各チームの課題に合った練習を行いつつ、仕上げにゲームを行なう、といったスタイルにしました。

TOPチームや上級生コート、慣れていないコや下級生のコートに分かれて・・・
ウォーミングアップ。何故このウォーミングアップしてるか分かるかい?


上級生はウォーミングアップが済んだ後は、5人のオフェンス時に対して、3人-3人のディフェンスで、オフェンス中心の練習。
5人対3人なので、圧倒的にオフェンス有利なんですが・・・
これがなかなか前に進めないんですよね
たった3人のディフェンスに5人が止められてしまうという不思議

まぁ不思議でもなんでもなく、
・チーム内での意思疎通が出来ていない
・サボってる奴がいる
と、すぐに止められてしまいますよね

この練習が終わった後に、各チームの試合形式で午前中は終了。

午後は逆にディフェンス中心の練習を何度も何度も行ない、最後の仕上げは試合形式で〆
スコアは手元にありませんが、結構ボコボコにされましたな。。。

練習試合も良い経験になるのですが、こういった合同での練習も普段やったことのない練習メニューなどをこなすことで、何か得るものがあったかと思います。
こっちのコートだとイキイキする人たちだ!!!
「絶対勝つぞ!」「ぉぉ...」聞こえへんて!(^_^メ)
全員で保護者の方々に向かって「礼っ!」
恒例の「友達2人作って・・・」発動中!
「アレに載せて~!絶対!」
やとさ...┐(´д`)┌ヤレヤレ
ヘッドコーチ、各コーチからの一言ちゅう!んっ?聞いてない奴見っけ!ヽ(`Д´)ノ


今日は、遠い八王子にまでお越しいただき、ありがとうございました。
また、自分のチームでないにも関わらず、様々な指導をして頂き、感謝感謝ですm(_ _)m
これでウチの子供達も変わってくれれば良いのですが。。。


今日も多くの保護者の方に見守り、練習サポート頂き、本当にありがとうございました。


子供達よ。。。
変わるなら、そろそろ変わろうよ!

「声」を出す!

仲間の事を想い、考え、信じるのなら・・・
「声」を出そうよ!!!

声がガラガラになる・・・それぐらいに出してみよう!騙されたと思って...