2014年9月14日日曜日

久々の校庭練習!3連休中日・・・

いずみの森小中学校第6小学校をベースに活動しているいずみの森ユナイテッド。

その第6小学校の校庭は芝生なんですが、7月上旬から8月下旬まで芝生養生期間の為使用禁止。。。
その為、今日は久々の校庭での練習となりました。
昨夜の雷は?雹は?ってぐらいの素晴らしい秋晴れ!
まだまだ暑いから頭から氷水掛けて熱中症対策!
4年生が6年生のタグを取る!


世の中は秋の3連休。そのど真ん中の今日は、午前中練習です。
体験会も兼ねていたので、若干名が参加してくれましたね!

この時期(冬の全国大会に向けて他のチームは仕上げに入ってきている)になって、、、

パスの受け方、パスの出し方、1対1・・・

基本中の基本を徹底的にやりました。今更ですが。。。
でも、これを忠実に出来ているメンバーはトップチームにいるメンバーでも少なく、かなりの時間を割いて徹底的にやりました。
1対1でも気合はマンマン!
いい感じで成長してきてる4年生
さあ試合だよ~
試合で出た課題を確認しながら・・・頑張れちびっ子達!


その後は1対1でやったディフェンスを意識させるための試合形式、最後にシャッフルしての試合を行い、練習は終了。

今日もいい汗かきました~

今月は基本スキルを徹底的にやっていきますよ~


今日は秋晴れの気持ち良い気候でしたね。
タグラグビーの見守りの中でも、滅多にないGoodな気候です
普段、なかなか来られない保護者の方々も、日陰で気持ちの良い風に浸りながら見学など如何ですか?(笑)

見守り、ありがとうございました~