2014年9月7日日曜日

2014年度第2回関東交流会

いよいよ・・・

タグラグビーシーズンが開幕した!って感じですね。この交流会が始まると・・・

冬のサントリーカップ(全国タグラグビー選手権大会)に向けて、各チームがそろそろ仕上げにかかる時期。
そして、関東の強豪が集うこの大会で、今の自分達の「位置」が分かる交流会でもあるのです。


事前の予報では「雨」予報。。。
小雨決行もやむを得ない・・・と思っていたけれど、何と30度を超えるどえらい天気になりました。
日頃の我々の行いの良さを誇りに思います( ̄ー ̄)
開会式はゲランドの外で!
サントリーカップ地区予選も多分ここで開催・・ですよね!?


いずみの森ユナイテッドからは、
ベアーズ
ドラゴンズ
ライオンズ
の3チームが出場です。

冬のサントリーカップに向けて仕上げに入っては来ていますが、まだ完全にチームメンバーを固定している訳ではなく、まだまだチーム内競争をしている段階です。ウチは。。。
予想以上に4年生、5年生の成長が著しく、それがチーム編成を考えるにあたり、贅沢な悩みになってきています。
もちろん6年生の中でもここに来て成長スピードが増し、プレーだけじゃなく、身体能力もグングン上がってきていますよね。
見ていて楽しいし、嬉しくなっちゃいますね。

現在のいずみの森ユナイテッドトップチームである「ベアーズ」
いつもの様に朝からテンション低っ!
ホームゲームと言っても良い環境(会場が八王子市戸吹スポーツ公園)なのに・・・(^_^メ)

各コーチは駐車場の誘導係りをやったりしていた関係で、ウォーミングアップには全く参加できず子供達に任せていたのですが、その誘導係りも終わりチームに合流すると・・・
小学生とは思えないおとなしい団体御一行様がいましたヨ。。。

交流会スケジュールはとある事情から、午前中のみとなってしまった関係で押せ押せのスケジュール。
そんな中、おとなしい団体御一行様のオープニングゲームがスタート。
結果は・・・・・
1試合目が終わり、反省MTGしろ!と怒られて慌てて・・・

ドラゴンズ!楽しみなメンバーでしたね!
ベアーズも応援
ライオンズ。何だかやられまくっている場面だなぁ・・・

ヘッドコーチからキッツイ一喝があったものの、なかなか士気が上がらなかったのですが、良きライバルであり、めちゃくちゃ強くなっている強豪チーム、小柳ライトニングスさんとの試合ぐらいから集中力が高まり、良いゲームになってきてホッ。
もっと早くからその元気さを出しときなさい!!!

進行が押してしまったことから、最終2試合分を削ることになり、その関係で当日最終ゲームは・・・

絶対王者、七国スピリッツさんとの八王子ダービ!!!

いずみの森ユナイテッドのメンバーも全員集合して、応援です!

一進一退の息も詰まる攻防・・・
ベアーズのメンバーも凄い集中力です。
夏の東日本交流大会で七国スピリッツさんと当たる時は、諦めムード全開だったのが嘘みたいに堂々とプレーしている!
こんなにも成長するんですね、子供達って。
勝った!負けた!じゃなく、目の前の相手に集中し、自分たちが練習でやってきたことに挑戦し、仲間を信じている姿を見て、泣きそうになっていたのは内緒です(^_^;)
結果は2-3で負けちゃったけど、今日一番のナイスゲームだったと思うよ!
かしまし娘さん達です・・・

氷水を頭からドバーッと

カメラ撮ってると必ず入ってくるよな・・・

七国スピリッツ戦を前にヘッドコーチからアドバイス

さあ、八王子ダービだ!

絶対王者に善戦でした


このゲームで交流会は終了。

来月、再来月も同じ場所で関東交流会が開催されます。
こんな素晴らしい環境を作って頂き、関係者には本当に感謝です。

もっともっと練習しよう!悔しい涙を流したくはないからね!


今回、交流会を主催、サポート頂いた関係者の皆様、ありがとうございました。
次回もお手伝いできることはやりますので、一緒に良い交流会にしていきましょう!

いずみの森ユナイテッド、保護者のみなさま
今日も朝早くからの遠征帯同、チーム見守りありがとうございました。
子供達がストレスなく、また怪我なくゲームに挑めるのも、皆様のご協力のお陰です。
本当にありがとうございましたm(_ _)m