2014年3月16日日曜日

2014年多摩カップ・卒業記念大会

この写真、暫くBlogのTOP画面になるよー

卒業生達の為の卒業生リーグ戦
来年にエースになるだろう子供達の新人リーグ戦
来年以降にエースに育って欲しい子供達のチャレンジリーグ戦

この3つのグループに分かれて行われる、恒例の素晴らしい大会

本当は2月に行われる予定だったのですが、悪天候の為に中止。
しかし関係者の努力で1ヶ月遅れでの多摩カップ開催が実現できました。

いずみの森ユナイテッドからも大勢の子供達が参加。
全部で5チーム結成し大会に。

全国大会に出場したチームや他強豪チームなど、1ヶ月遅れになったけれども豪華なチームが参加しての大会です。
開会式
恒例の各チームキャプテンからのひとこと
ホント、良い天気でしたー


前日まで雨が降っていて若干グランドは湿っていましたが、天気も快晴となり絶好のコンディションとなりました。

いずみの森ユナイテッドとしては約1ヶ月前の浦安カップに参加して以来の活動・・・
天気が悪かったり、施設が取れなかったり、地域行事が入ったり・・・
大丈夫だろか・・・?

でも久々のタグラグビーなので、みんな笑顔で楽しんでいましたよ!
6年生最後の大会!入念にウォーミングアップ
6年生女子が中心となったチーム。賑やかでしたー
悔いなく全力でね!
ベアーズの初戦は全国大会出場した小柳ライトニングスと!
会う人、会う人に「あのコ何年生?」と聞かれた秘密兵器!
努力の成果が見え始めた3年生達!
紅一点だけどもチームアクセントになってたね!
声が出始めてきたからプレーが見違えるように変わってきたね~
強い相手だったね・・・
強い相手との勝負はやはりいつもと違う緊張感あるね~
成長スピードが半端ない・・・まだ1年経っていないのに凄いよね!


結果がついて来なかったり、すごい結果が出たり各チーム様々だったけれども、仲間と一緒にタグラグビーを出来たこと、こういう試合で何を思い、何かを感じたコトが大事だと思います。
自分達の試合が無い時は、仲間のチームの応援に行く姿・・・
そういう気持ちが生まれてきたこと、そういう雰囲気が出来てきたこと・・・
嬉しく感じました!
また、昨年のメンバーだった中学生達が応援に駆けつけてくれたコトにも感謝です。
本当に嬉しかった!
このコ達のこういう笑顔・・・なんか久しぶりだ~
6年生最後の試合にするもんか!
「任せろ!」振り向くと6年生達全員がフォローしてくれてる!
もっと試合がしたい!最後になんかしたくない・・
ベアーズ最後の試合
最後は勝って終わりたい!
勝った~!ボウルトーナメントだけども優勝だ~!
カップ決勝は七国スピリッツvs小柳ライトニングス。ナイスゲームでした!
大きな事故もなく無事に終了~



この多摩カップを開催するにあたり、ご協力頂いた関係者に感謝致します。当日も中学生たちがヘルプで運営してくれたり・・・ありがたかったです。

またチームに帯同頂き、見守りを頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。
遠征帯同は今年度ラストでしたが、いつもいつも頼りっぱなしですみませんでした。。。
また次年度も宜しくお願い致します。
チャレンジリーグ、ブッチギリの優勝!楽しみだね~
新人リーグでの表彰
卒業生リーグでの表彰
欲しかったトロフィー!笑顔が眩しいよ!
何故このポーズか分からんが、来年度は最上級生だぞ!
もっともっと伸びるよ!ガンバレ!
女子だらけの可憐なチームに着ぐるみ着たゴリ1匹。。。
様々なコトを経験したベアーズ。この経験を次に活かそう!

そして・・・
次は・・・
今年度、最後の活動「(仮称?)いずみの森カップ」です。
卒業生を倒すべく・・・
来年主役になるメンバーやジャイアンツ(中学生+大人)が全力でやりますよ!(-_-;)
また夢の様なスペシャルゲストも登場するとか、しないとか・・・
楽しみましょーーー!