2014年1月5日日曜日

都大会前の最後の交流は南白さんとー!

1週間後に迫ったサントリーカップ東京ブロック予選(都大会)⇒大会公式HPはコチラ!
その都大会にいずみの森ユナイテッドからは、2チームが出場します。
同じく、都大会に2チームが出場する府中の強豪、南白レジェンドさんと最後の調整交流練習試合に行ってきました!

冬休みですが多くの子供達がこの遠征にも参加してくれましたヨ!
京王八王子駅から京王線で、乗継しながら最寄り駅武蔵野台駅へ。

余談ですが・・・
いずみの森ユナイテッドの遠征は、車を使わないと相当不便な場所以外への遠征は、電車で行くことにしています。
車だと単純に車酔いする子供がいる事もあるのですが・・・、
チーム創始者の考えとして、「電車で移動することで様々なコトを学べる機会である」という事から、そうしています。
集合時間までに集合する、キップを買う(SuicaやPASMOを利用する)、待ち合わせ場所や電車の中では騒がない、上級生は下級生の手本となる行動を取る、etc
たかが「電車移動する」コトは、大人にとっては普通のことでも、子供達にとってはすべて大切な「経験」になる!という考えです。
「大袈裟な・・・」と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、こういったところにも気を使って、子供達に経験させようと考えております。。。

南白レジェンドさんのホームグラウンドである、南白糸台小学校に到着。
既にコート設営等、すべての準備を済ませて頂いたことに感謝、感謝です。
交流会スタート!でも寒いから?元気なーい。。。


年末にも何度も来ているので、慣れているからなのか、ソワソワ感がない!
おおっ!?とうとうサントリーカップ都大会モードになったーーー!と思いましたが、単純に元気がないだけ。。。
全体の挨拶でも、全くといって良いほど声が出ていないいずみの森ユナイテッドの子供達(-_-メ)


Aコートの方は都大会に出場するチーム同士での7-1-7での試合。
Bコートは下のクラスのチーム同士での試合。

太陽が顔を見せない寒さの中での練習試合。
試合してても、ブルブルと震える子供達。
その寒さ対策をしながら、どんどんと試合を進めていきます。

Aコートの試合結果は全然見ていないので詳細は分かっていませんが・・・

何となく元気のあるチームとないチームで明暗が分かれていた様な雰囲気だった気がします。
元気のあるチームはやはり勢いが凄い!(南白、いずみ共)
良い交流が出来ました!!!
半年前のモジモジちゃんとは別人だよ・・・
急遽ドラゴンズ入りも良い動きしてたね~
キミの動きがチームのアクセントになってるのは明らかだ!
チームを鼓舞し続けてたキャプテン!
半年前に始めたとは思えない成長っぷりだ!
悩むスピードスター。。。
抜けたー!

泣いても笑ってもあと1週間!
あとは体調管理をしっかりとね!


南白レジェンドの関係者の皆様のご協力で、レフリーやタッチジャッジ(線審)、保護者用の椅子の準備等・・・何から何までお世話になりました。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。m(_ _)m
はぁ~、あったかい。。。
飲み物、ありがとうございましたm(_ _)m
戦い終わって一息・・・
良い交流会でした!お互い頑張りましょう!


いずみの森ユナイテッドの保護者の皆様、年始の忙しい時期に、電車での移動からの帯同、寒い中でのサポートや見守り、本当にありがとうございました。







都大会に出場する2チームのみんなへ!そしていずみの森ユナイテッド全メンバーへ!
勝つことだけが全てじゃない!


東京ブロック予選(都大会)、出場してくる全チームが全国大会出場を目指して仕上げきます。
勝つか負けるか?も重要ですが、この大会に向けてどんなコトを頑張ってきたのか?それを出し切ることが、とても重要だと思っています。



勝ったから良い!負けたから悪い!
そーじゃないんだよ・・・



<1つ>真剣に・・・
この場所に立てるのは、立ちたかった人達の夢を背負っているという気持ち

いずみの森ユナイテッドのメンバーは勿論、君たちに負けたチームのメンバー達の気持ち、思いも背負っているのです。
色んなチームの夢を背負ってるんだよ!


<2つ>そして、のびのびと・・・
タグラグビーを楽しむ!!!という一番最初に思った気持ち

昨年の都大会に出場した先輩の一人が、大事な試合前にボール遊びをしてたのを思い出します。
こんな大きな舞台で試合が出来るなんて、めったに無い事なんだよ。
楽しもう!
1か月後も1年後も数年後も、「あん時、◯◯だったよねー」なんて言える想い出を作っておいで!
タグラグビーを楽しむ事も忘れないでね!




この2つを大事にして、都大会に挑んで欲しい!


そういった目で2チームを見て欲しい!