2014年1月4日土曜日

2014年初練習は白小さんと茅ヶ崎さんとー!

2014年初の練習は、いずみの森小学校に白小アルティメットフェニックスさんと、茅ヶ崎ブルーフェニックスさんを招いての交流練習試合。
芝生が凍っていないからいつもより寒くない!


白小さんは惜しくも都大会の出場は果たせなかったのですが、府中の強豪チーム。
昨年の都大会決勝戦のギリギリの熱戦は今も記憶に残っています。

茅ヶ崎さんはここで紹介するのもおこがましい、昨年の全国チャンプチーム。
代替わりしても、茅ヶ崎らしさの展開ラグビーは見ていても惚れぼれする出来。

午前中は白小さんといずみの森の2団体での交流です。
Aコート、Bコートに分かれてレベルに合わせての練習試合を繰り返し、繰り返し行いました。

気になったのは、朝の合同での挨拶。
ホーム(地元)なので元気あるはずで、都大会まで1週間に迫っているというのに、どちらのチームが都大会に出場するんだっけ?というぐらいに、暗い雰囲気のいずみの森ユナイテッドの子供達。

挨拶が出来ない=声が出ない

致命傷にならなければいいんですがね。。。(-_-メ)
まずは白小さんとの交流開始!
大きめの小学生が混ざってるけど・・・
ホント、ありがたい存在の中学生です!
成長著しい女子!活躍する姿が嬉しいんだよーー!
自チームのコーチが敵(相手)にいる???(笑)
ザ・独走!
もうハッキリ言って3年生のレベルじゃない!
冷静に試合を分析・・・してるんやんね!?

午前中もタップリと交流を行ないました。
お弁当食べて回復!!!

午後から茅ヶ崎ブルーフェニックスさんが到着されたので、Aコートで茅ヶ崎、白小、いずみの森2チームでそれぞれに対戦。
Bコートは白小Bチーム、Cチーム、いずみの森ライオンズ、大人混合チームで対戦しました。
茅ヶ崎も午後から合流~

Aコートの方は・・・
ハッキリ言って見てる余裕がありませんでした。。。大人チームの試合が盛り沢山だったから。。。
Bコートは、大人チームが大人気ないプレーを連発して連勝ムードだったのですが、やはり7-1-7の試合時間は体力をごっそり奪うんですね。
最後の方の試合は完全にバテてしまいましたね。。。
白小Bチームの元気イッパイのプレー、Cチームの声が出だしてからのプレー、いずみの森ライオンズの走り込むプレーなど、試合をする度に上達する子供達を目の前で見られて嬉しかったヨー。
さて、チャンプ茅ヶ崎さんと・・・
一瞬切れてるけど、縦の突破は凄いね~
快速を活かしトラーイ!
どんどん成長するライオンズの面々


16時も結構過ぎてしまって、交流会も無事に終了。

高い壁である茅ヶ崎さんには歯が立たなかったそうですが、あと1週間で「あがき」ましょう。(茅ヶ崎のコーチからもアドバイス頂きましたね!)
交流会終了~



新年早々の交流会、寒くて遠い八王子までお越しいただいた2チームのメンバー及び関係者の皆様、ありがとうございました。凄く充実した交流会で出来ました。

寒い中、見守りありがとうございました。普段(?)よりも暖かかったですが、それでもじっとしてると寒さがキツイと思われます。
そんな寒さの中でも本当に助かります。


明日は、南白レジェンドさんとの遠征交流です。
この交流が都大会前の実質最後の調整となります。

技術じゃない!気持ちを盛り上げるよう、関係者の皆様のご協力をお願い致します。