2013年12月22日日曜日

レジェンドカップ2013

昨年と同様、南白レジェンドが主催の「レジェンドカップ」に参加させて貰いました。
参加チームは南白レジェンド、七国スピリッツ、茅ヶ崎ブルーフェニックス、新田ウォーリアーズ(栃木)、そしていずみの森ユナイテッド・・・
完全に横綱たちに胸を借りる状態なのですが、我々としてはありがたい環境での交流会です。
全チームが各地区のブロック予選に出場するチーム。ありがたや~



前日には雹(ヒョウ)が降るという、訳の分からない天候。
いや、訳わからんコトはないな。。。昨年の何かの大会(その大会はコチラ)の決勝戦でも、雹(ヒョウ)が降ってきたからなー。。。(-_-メ)
前日の雨や雹(ヒョウ)の影響で開催が危ぶまれましたが、何とか開催出来そうだ!とのコトで遠征場所(南白糸小学校)へ向かいました。
朝6時半頃から、グランド整備をして頂いていた南白レジェンドメンバーや関係者に混ざって、グランド整備をお手伝い。
グランドの残っている水をスポンジで吸わせてバケツに絞るんですが、氷が混ざっている水なのでスポンジを絞る手が冷たい!んじゃなく、痛い(>_<)!とてつもなく痛い(>_<)!
それでも何とか目に見える場所の水を吸い出して、とりあえずの整備は完了です。
朝のグランド整備風景。水が溜まりまくっていましたね。。。


そうこうしているウチに開会式、そして試合開始となりました。
レジェンドリーグ(TOPチーム同士)、ネクストリーグ(NO2チーム同士)、ルーキーリーグに分かれて、各団体でのポイント数を競うレジェンドカップ独特のルールで競います。



いずみの森ユナイテッドからは4チームが出場。
TOPチーム・・ベアーズ
NO2チーム・・ドラゴンズ
ルーキリーグ・・ライオンズ、タイガース

今回は帯同コーチが少ないので、保護者の方々にご協力を頂き、チームのサポートをしてもらいました。m(_ _)m

上の2チームは殆ど見てはいませんが、まぁ・・・この時期は「いつも」の通りですかね。
ライオンズ、タイガースはシャッフルし3年生も混ざった混合チームとし、明るく、楽しく、真剣に試合に挑んでいました。
ライオンズは金星も獲得したしね!凄く成長しているのが分かります!
いきなりお弁当タイム・・・
八王子ダービー
凄い高いレベルの交流会でした。。。


押せ押せが試合が進み、全メニュー終了。
残念ながらいずみの森ユナイテッドは団体としては4位表彰。
次(来年)は、全チームでもっと上を目指そうね!

このレジェンドカップを開催されるにあたり、会場の準備、当日の運営、温暖室等の開放、暖かい飲み物の提供等、手厚いサポートに本当に感謝しております。
ありがとうございました。


いずみの森ユナイテッド見守り、帯同頂いた保護者の皆様、今日も朝早くからの帯同、チームサポートありがとうございました。
特に今日はコーチが少なかったので、皆様のサポートが無ければと思うと、ゾッとします。。。
行き帰りの電車移動での帯同も助かりました。若干忘れたモノがあった様な気もしますが(笑)

この冬、まだまだ練習があります。
引き続きご協力をお願い致します。






























載せろ!載せろ!と脅されたので(笑)