2013年11月4日月曜日

豪華な交流会(豊岡、七国)

豊岡オールスターズ・・・
タグラグビー界では知る人ぞ知る、強豪中の強豪。
強さがハンパじゃない!絶対小学生じゃない!ってぐらいに素晴らしいテクニックとチームワーク。
昨年いずみの森ユナイテッド発足時から、いっぱい相手してもらっている神奈川のチーム。

七国スピリッツ・・・
全国で一番有名だと思われる、「超」強豪チーム。
お互いの監督同士もそれぞれの前任チーム時代からの繋がり、そして何と言っても同じ八王子市同士のチーム。

そんな豪華な、豪華なチームに来て頂き、交流会を行いました!

ただ・・・
本当は9時スタートだったんです。
秋の三連休、絶好のおでかけ日和だったハズなんです。
雨予報なんて全くなかったんです。

でも・・・
前日の夜から本降りの雨。
色々調整し、9時スタートを11時スタートにずらし、それでも当日の雨脚が強かったので、13時スタートに変更。
予報では「朝11時頃には雨は止み、晴れるでしょう!」って全局のTVで言ってましたが、止まないし、晴れない。。。
まぁ、これも招いた「お相手のコト」を考えると、想定の範囲内(古っ)ですな。
何とか13時スタートで交流会が始まりました。

いずみの森は午前中、8:30~体育館で練習。
サントリーカップ前という事もあり、オフェンス、ディフェンスの練習を徹底的に行いました。
本日、急遽参加頂いたお父様にもいきなり試合形式に出場してもらうという、無謀なコトをしながら、繰り返し、繰り返し練習をしました。
朝は体育館抑えていたので急遽、練習!
よーやくキタ、お弁当ターイム!
豊岡さんが到着してるのに、お弁当に夢中になってたね。。。
ここに近づくといつもイヂられる美しい女子軍団。。。


午後からはお待ちかねの交流会。

白と黒の見るからに強そうなユニフォーム(豊岡オールスターズ)
黄色と黒の見た途端に戦意喪失してしまいそうなユニフォーム(七国スピリッツ)

こちらは午前中練習しているので、校庭を2チームに渡し、端っこのほうでウォーミングアップ。
でも、強うそうな2チームのウォーミングアップ風景に見とれるメンバー多数(-_-メ)
ホームなのに、飲まれてるやん(;´Д`)
まずはコート設営。久々なので全然アカン!(-_-メ)
晴れてるハズなのに時雨れてた開会式。。。


2コートに分かれてタップリと交流試合を行いました。

流石にAチーム同士が戦うコートは、凄い熱い戦いが繰り広げられていましたよ。

結果は手元にないので、ここにアップ出来ませんが・・・
久々の校庭なので動き回ってたね!
固いディフェンスだったね!
今日だけでかなり成長したね!練習の成果が出始めたんだよ!
こっちがアップしても全然焦らないよね!
惜しいっ!
最後は少し時間余ったので、七国スピリッツさんに胸を借りて・・・
終わり~!って言ったら、めっちゃ晴れてきた!


いずみの森ユナイテッドとしては、本当に実のある交流会だったと思います。
昨年と比べると圧倒的に交流会が少なく、自分達がどれぐらいの強さなのか?がイマイチ掴めていない中で、圧倒的王者2チームとぶつかり合って・・・課題がワンサカ見えたと思います。
いつもは抜けて繋げられる攻撃が、壁のように立ち塞がって、全然前に進めない。
いつもは簡単にタグを取れるのに、体が入れ替わってしまう。
圧倒的なパスワークや縦への突破など、今までに味わってこなかったするどい攻撃。
他のチームもどんどん仕上げて来ているのです。
今日の悔しさを、どう成長に繋げられるか?
小学生の1週間、いや1日は、意識が変わればとんでもない成長を遂げます。
そのとんでもない成長を期待しています!
見守りに来て頂いた保護者の方に対して、全員で   礼!
交流会終了後にお互いのチームが挨拶します。
こういった礼儀は特に重要だと伝えています。

午後だけの交流会となってしまいましたが、わざわざ遠方からお越しいただいた豊岡オールスターズの皆様、本当にありがとうございました。
神奈川県予選、東京の比じゃないほどの厳しい予選ですね。それでも豊岡オールスターズの健闘を祈っています。頑張ってくださいね!


遠方?・・・ではないけれど、隣町までお越し頂いた七国スピリッツの皆様、これに懲りずまた交流会して下さいね!行きは遠かったと思うけど、帰りは意外と近かったでしょ?(笑)



朝から、そして午後も見守りや練習のサポート頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。
本当にいつも助かっています。


さて、次回のBlogは・・・・
サントリーカップの結果を書いているのでしょう。
どんな記事(結果)になっているのでしょうか?