2013年6月16日日曜日

白小フェニックスへの遠征交流試合

梅雨まっただ中に予定された、今週末初の遠征交流会。
前日まで雨・雨・雨で、この日の天気予報は午前中だけ曇りで、午後からまた雨。
その午前中に予定されていた交流会ですが、見事?に雨は降らず、無事に行うことが出来ました。
芝生グランドってこういうのを言うんだろね~
ウチの校庭のグランドとは全然違う・・・


白小フェニックスは言わずと知れた、東京ブロック(都大会)の強豪チーム。数年前には全国大会にも出場したぐらいの実力あるチームです。

今年も、いずみの森UNITEDは自分達の遥か上の、実力あるチームとの交流会で成長させてもらいますヨ。
黒のユニフォームがより一層強そうに見える・・・
お手柔らかに・・・


TOPチーム2チームとその次のチーム2チームに分かれて、7分1本の練習試合を繰り返し、繰り返し。

地面からの湿気、上からの物凄い日光で、あっという間に体力を消耗してしまう天気。
それでもコドモたちは一生懸命試合に挑んでいましたね。
物凄い成長だね~
今日のベアーズ達
かーたーてー!でもいい動きだったよ
先週の悔しさを爆発させてたかのような活躍だったね!
久々にTOPチーム入りで気合満点だ!
腰の低いディフェンスでした~
今日のテーマはどのポジションでもこなせること!
なので珍しいポジションでのプレーが見られました~
安定したプレーになってきたね。


そんな中でも成長っぷりにビックリしたのが、先日のTokyoCUPまでTOPチームで揉まれていた6年生女子たちの存在。
プレーの動きはやはり他のコ達とは際立って違っているし、何より下級生の5年生に対して、試合中などでも声を掛けて、リードしている姿には感動しましたヨ~
細かい課題は色々残っているけど、後は「体力」だね。
今日の最後の数試合は完全にガス欠状態だったよね。
この先に待っている夏のハードな練習をこなせば、もっともっと成長するよ~
プレーが全然以前と違ってたよ!!!
そっちはどうだった?(遠くて把握出来ず・・・)
いつものゾーンとは違うところでトライしたらしいやん!
作戦会議~


各チーム同士の練習試合の最後の〆は・・・

ミックスしての即席チームで練習試合を。

このミックスチームでどれだけ声を出して、活躍できるか?
が、成長しているひとつの証拠になると思いますよ!
みんな、どうだったのかな?
ミックスチームでの試合。声を出さないと存在してないのと同じ~
スピードスター降臨


午前中3時間の練習だったけど、密度の濃い練習が出来たと思っています。
白小フェニックスのみなさんには、本当に感謝しております。
素晴らしいグランド、準備等ありがとうございました。また再来週も宜しくです!
交流会も終了
恒例の「2人と仲良くなり、嫌いな教科と好きな食べ物聞いて来い!」
指令実施中・・・
「名前、何て言うの?」
そして報告「あのね、一人はね・・・」
「うぉ~、誰だっけーーー?」
ニワトリか!


今回の遠征に同行頂いた保護者のみなさま、ありがとうございました。
大人にとっては普通の電車での移動ですが、子供達にとっては初めての経験だったりします。
そんな電車移動のマナー等も教えながらの遠征になりますので、かなり疲れると思われます。
それでも多くの保護者の皆様に同行頂いたお陰で、無事に遠征することが出来ました。
お世話になったグランドに一礼!


今後もどんどん遠征が入ると思いますが、何卒宜しくお願い致します。