2013年5月26日日曜日

体育館での基礎練習

2週間後に控えた、今年度最初の公式試合であるTokyo Cup。
その試合に向けて、徹底した基礎練習を体育館で。

40名を超えるメンバーが狭い体育館で暑い、熱い練習を、真剣にこなしました。

本当は校庭などを利用して、広くて実践的な練習をしたかったのですが。。。
今日も大勢の子供達が集合~


それでも狭い体育館ならではの、細かいプレーを確認しながらの練習を何度も何度も出来たのは逆に良かったのかも知れません。

今日も中学生数名が練習サポートとして来てくれたので、コーチが少ない部分を補ってくれましたヨ。
パス練の開始~。ノックオンはするなよ~
うん!声も出てるし、リードもOK!
監督自らがプレーして、教える・・というスタイル


走りこみながらのパス練習
パスした後にもう一度パスをもらう練習
相手を引きつけてパスを出す練習
などなど

4月からやってきている練習の流れとして、今日も徹底的にパスを主体とした練習でした。

6年生中心チーム。
朝にやっている練習の成果なのでしょう。
明らかに先週と違う「雰囲気」の6年生女子たち。
しかも驚いたのは、雰囲気だけでなく、動きが以前と全然違う。。。
見ていたコーチなどと、ビックリしてましたよ。
今日は気合が違ったね!
ナイス突破!


4、5年生混合チームも、コチラが思っていた以上の上達ぶり。
初心者が殆どの4年生を、経験者である5年生がフォローするというカタチだったのですが、白熱した試合の連続でしたよね。
パスを繋いで走り込んでのパスでトライ!というカタチが何度も何度も見られたのは嬉しかった!


そんな4、5年生混合チームに真っ向勝負で向かい合った3年生チーム。
「あわや・・・」という試合や、同点にまで持ち込んだ試合などは観ていた人が感動するぐらいの動きだったよ。


たっぷりと練習&試合をこなして練習終了~。
「もっとやりたーい!」って声が一杯出てたけど、残念ながら17時で練習は終了なんだよね。
でも激しい練習をしても、「もっとやりたい!」という声が出るのが、このチームの特徴なのかも知れませんね。
まだまだ動き足りない!?これから徐々に・・ね~( ̄ー ̄)ニヤリ


今日も多くの見守り、ありがとうございました。
またボール運び等のサポートまでして頂き、本当に助かりました。
今日のMVP達
どんどん上達してるのが分かる動きだったよ




今年度最初の公式戦。
歩いていける「富士森公園」で行います。
少しでも子供達の頑張っている勇姿を見に来て貰えれば・・・と思います。



是非とも、お願い致します。