2013年5月19日日曜日

校庭半分での休日練習

他団体さんのご好意で、校庭半分を利用させて貰える事になった為、急遽休日練習を行いました。

今日も大勢の子供達が集合。体験のコも来てくれたりと、子供達は身体を動かすのが好きなんだなぁ~と改めて実感します。
中学生も小学生の練習サポートの為に参加してくれましたね。ありがとーーー!
さーて練習開始だよ~


総監督が不在ではあったのですが、代表コーチ主体での練習。
最初の基礎練習はパス主体の練習。
経験者グループ、下級生グループ共にパスを中心にした練習、そして練習。
このごろの頑張りは凄いね!目を細めて成長してる姿を眺めてるよ!
中学生を置き去り!?突破力が素晴らしい。
今日は上のグループに入って頑張っていたね。どうだった?
どんどん成長してきている3,4年生たち
声が出るようになってきたね。


下級生グループなどはこんな本格的なパス練習をして飽きないかなぁ?と心配していましたが、逆に下手に遊び要素の強い練習が出来ない様な雰囲気。
コーチや中学生からの指導されるコトバを真剣に聞きながら、果敢に挑戦をしていましたヨ。

各グループでのパス練習が終われば、広ーい校庭で試合形式。
ゾーンへ!
頼りになる?中学生たちとの試合はどうだった?
ど、独走!?(笑)小学生には負けられんわな!


6年生チーム、5年生上級チーム、5年生中学生混合チーム、中学生チームの4つのチームで各試合形式。
気になったのは、中学生は元気なんだけども、小学生達が静かだったコト。
もっともっと大きな声を出そうよ。声を出して、損なコトは一つもないよーーー!

ナイスタイミングでの走り込みとスピードは素晴らしかったヨ
オフェンスもディフェンスも凄いスピードだよね~


3,4年生(5年生初心者含)は2チームに分けて試合。
5,6年生と比較すると元気!!!
挨拶の声も素晴らしく大きくて、観ている人達からも思わず拍手が出るほど元気!
切れ込みは素晴らしかったヨ。見てて「スゲッ!」って連発してました。


雨がポツポツと降り出しましたが、何とか予定の17時まで練習することが出来ました。


今日も大勢の保護者の方々が見守りに来て頂き、ありがたく思っています。
積極的に得点ボード係、時計係、写真係などをして頂き、本当に助かっています。

楽しく、そして真剣に今後も頑張っていきますので、当番にはなっていなくてもお子様の一生懸命練習している姿を見に来て頂ければ幸いです。

今日のMVP達。初受賞おめでとね~