2013年5月12日日曜日

充実した体育館と校庭の休日練習

先週の関東交流会で、関東中の強豪チームと対戦し、課題がハッキリ見えた我チーム。

その課題を克服するために、

・体育館での細かいチェックをしながらの練習
・校庭での試合形式での練習

という「贅沢な」練習環境をフルに活かし、午後目一杯汗を流しました。
暑い~・・・最初は校庭で準備運動


関東交流会に参加出来なかった子供達は久々?の練習。
今日も多くの子供達が参加してくれました。体験での練習参加も2名ありましたね。


昨年、初代として頑張ってくれた現中学1年生達も練習HELPで参加。
中学入学から1ヶ月はタグ練参加禁止を言い渡され、陰でこっそり(笑)と練習を覗いていたりしてたコ達。

チーム設立当初から中学生が小学生のHELPや練習相手になってくれれば・・・と、保護者やコーチ陣と夢を語っていたのが、ようやく実現となりました。




練習最初は新しく入ったコ達へ、出来立てのユニフォームを手渡しました。
6月のTokyo Cupはピッカピカのユニフォームで頑張ろうね~
はい、ユニフォームだよー


準備運動を入念に行い、経験者グループは体育館で徹底した基礎練習。
フレッシュグループは校庭で中学生を交えての4対4の試合。

その後は体育館と校庭を入れ替えての練習。
まずは中学生と一緒に試合形式だ~
中学生が独走してる気がするけど、気のせいやんね (-_-メ)
走れ、走れ~
こちらは経験者グループの体育館練習
おー!いいね~。ディフェンスだけども攻めている感出てる~
大活躍の5年生。
個別レクチャーちゅう。
体育館と校庭の練習入れ替え~


暑さが厳しくなってきているので、水筒の飲み物があっという間になくなっているコがたくさんいました。次回から多めの水分を持ってきてね~

フレッシュチームはどんどん言われたことを吸収し、凄く成長してきていますね。
楽しんで練習しているのが成長の秘訣なのかも~?

経験者チームは久々に練習を見たけど、すんごく成長してるね。
TOPチームだけじゃなくすべてのチームが成長してる。
中学生が各チームに入った影響なのもあるかも知れないけれど、動きが明らかに昨年までなんかと違ってる。目つきが違う。
体験で見てるだけ・・・から、つい参加しちゃったね。楽しかったかい?
黒いサンゴリアスくn、いや。。。違う・・・よね!?(笑)
午前にバスケ、午後はタグ・・・尊敬します!
うん。凄く良い動きになってきてるよ!あっ、ちなみに小学生の方だからね
今日はゾーン以外にもトライをビシバシ決めてた・・という噂があったけど?
どんどんチャレンジして失敗しなっ!それが成長するんだよ
と、取れるかっ?
すばしっこい者同士
さすが去年から練習参加してるだけあって、いいポジショニングしてるよ。


この成長を直に感じられるのは、ナマで練習を見ている特権ですよ。
子供達の成長力が改めて凄い!!!と感じる1日でした。


今日も見守りに来ていただいた保護者の皆様、色々と手伝って頂きありがとうございました。
日差し、熱対策が必要な季節となってきました。
そんな厳しい環境でも暖かく見守って頂き、ありがとうございます。
休日練習の連続ですが、宜しくお願い致します。
ありがとね~。助かりました。
今日のMVP達。笑顔が眩しい!