2013年5月4日土曜日

2013年度初めての交流会

ゴールデンウィーク後半、最初の休みの日に今年度初めてとなる交流会、第一回関東交流会が開催されました。
何となくバラバラな感じだけども・・・まあ最初ってコトで。


開催場所は七国小学校。
関係者全員が「ここだけ雨が降るだんだろう」と予想していたのですが、雨どころか快晴!肌寒さはありましたが雨とは無縁の良い天気での交流会となりました。
今年は雨の心配なし!?かも。
全国大会優勝チーム含む全国大会出場レベルのチームが揃った!



参加チームは全部で10団体。

【神奈川】
茅ヶ崎ブルーフェニックス
豊岡オールスターズ
横浜スーパースターズ

【千葉】
浦安ウィングス

【東京】
七国スピリッツ
南白レジェンド
白小フェニックス
小柳ライトニングス
ひかりきっずくらぶ
いずみの森ユナイテッド

どの団体も全国大会で通用するレベルの豪華なチームが集まり、朝から夕方までどっぷりと試合をしましたヨ。

上級生チームグランドでは総当りで7分1本を9試合。
下級生チームグランドでも7分1本を5試合。
強い相手だったね・・・
このペアのツーショット写真は今年イチバン多くなると思われ・・・
今日のチームキャプテン。声が出るようにはなって来た!かな?
成長著しい女子たち
果敢に挑戦!
全勝ノルマだったけど惜しかったね
珍しいチーム構成。紅一点で奮闘中
鋭い目つきになって来た!
スピード違反だよ。。。ジョットエンジンついてる!?
いい走りになって来てるね~
スルスル~っと抜け出し成功!
手の位置を一番気をつけてたのが印象的だった
みんなに付いて行こうと頑張ってたね
すばしっこい!
豪華なコーチによる特訓中
どんどん変わってきているヨ!ガンバレ!



この時期にこのレベルの様々相手と試合を出来たことは、新生いずみの森ユナイテッドにとって勝敗ではなく良い経験となりました。

チーム再建中の為、様々な事に挑んでいたいずみの森ユナイテッドの上級生チーム。
正直・・・もっとズタボロに叩きのめされるのか・・・と思っていたのだけれども、頑張ってターンオーバーしたり、あと一歩でトライというところまでパスを繋げたり。
意識が変わってきたのか、目つきが以前と違ってきましたよ。
これからが楽しみだね。


下級生チームはいずみの森ユナイテッドから2チームが参加。
「全勝」を言い渡されてたチームは惜しくも全勝はならなかったけど、どんどん挑戦していた姿が印象的でした。
もう1つのチームも、以前とは全然違った動きと声で、素晴らしいトライを連発!
走り込んでのトライを何度もしていましたよ。


抜けた~
ポジショニングが絶妙!どこで覚えたん?
トライ決めた後の恥ずかしそうなガッツポーズ。もっとしっかりとヤレ!
失敗しても何度も挑戦してたよね
一番声が出てたと思うよ!





豪華な交流会も無事に終了。
岩手からわざわざ来てくれたレッドカルロスの監督が言われていた「羨ましい環境での交流会なんだよ」という意味。
こういった環境を作ってくれた関係者の方々には本当に感謝、感謝です。
企画、準備、運営まで、ありがとうございます。


「もっと走ろう!全然走っていない」
「強くなって勝つ!のではなく、上手になろう!」というYRA監督からの重いお言葉。
もっともっと練習して上手くなりましょう!

この日も大勢の保護者の見守り、チーム同行してくださり、ありがとうございました。
汗まみれ、泥まみれになった子供達を暖かくサポートして下さっている皆様にも感謝です。
コーチだけではここまでの細かいサポートは出来なかったです。
本当にありがとうございました。
お世話になったグランドに一礼