2013年4月28日日曜日

GWなんて関係ねー(古っ・・)休日の体育館練習

ゴールデンウィークらしい、ぽかぽかとした陽気。
そんな陽気の中、体育館で休日練習です。

今日も多くの子供達が集合し、上級生下級生が入り交ざって楽しく、そして真剣に練習を行いましたよ!
体育館
休日練習久々だね~
休日練習、体育館
走れ、走れ~
体育館
ディフェンス役は、いずみの森サンゴリアスくん達だ!手強いゾ!?


試合で使うコートに比べ、体育館は2分の1程度の大きさしかないので、色々と不便はあるのですが、細かいプレーを教えるには結構都合が良いのです。

今日も昨日に引き続き、パスを中心とした練習をどんどんこなしました。
果敢に突破を図る!
時折3,4年生とは思えないプレーをしてたね!ビックリしました
「もう1件行くぞ!」と誘ってるわけではないと思われます・・・
走らせたら速い!そして得意ゾーンへ!
ええっと・・・どんなプレーしたからこういう構図になったのか?
今度教えてね。。。


最初は歩いて・・・
それが出来ると、小走りで・・・
次は走って・・・
人数増やして・・・

みんなが一生懸命に取り組み、それがどんどん出来るようになり
ミスしても「どんまーい!」という声が自然と出るようになり
良いプレーをすると「ナーイス!」と大声で仲間のプレーを喜ぶ姿

良い雰囲気になってきてるよ!

最後は試合形式で〆。
相当厳しい指導が入ってますね。
うん!元気の良い5年生チーム。気合もバリバリ!
円陣組んで盛り上げろっ!6年生!


今日も5年生チームが元気だったのが印象的でした。
こちらも良い雰囲気になってるね。

たっぷり17時過ぎまで練習をし、MVP選出して終了~
楽しかったかな?
今日のMVP達。どんどん成長してきているね!


今日も大勢、見守りに来て頂き、ありがとうございます。
子供も勿論嬉しいとは思いますが、我々も本当に嬉しく感じています。
しかも今日は内職などさせてしまい・・・
次回の校庭練習(あれっ?いつだろ・・・?)で、完成した「ブツ」のチカラが発揮できるコトかと・・。
助かりました~。ご協力ありがとーございます。