2013年4月14日日曜日

新入部員いっぱいの休日練習

地域団体としての活動、2回目の練習。
午後から体育館でみっちりと。
最上級生たち。頼りにしてるよ〜


今年から新たにチームに入ってくれた子供たち(体験含)が今日も大勢参加してくれました。
とにかく初々しくて、礼儀が正しいのが素晴らしい!
教える(偉そうですが)方も、これだけ礼儀正しいと嬉しくなっちゃいますね。
パスの大切さを・・・真剣に聞いています

まずはウォーミングアップをたっぷりと。
そして、「パス」練習を重点的に様々な練習を行いました。
パース!大きな声でね〜
こういった練習でも「速く、スムーズに」に注力して!
と、取れるのか???
そう!ナイスパース!

タグラグビーで身につけなければならないモノは様々ありますが、その中でも「パス」は一番重要なのです。
パスを出す方も重要ですし、受ける方も重要。
この練習を徹底的に繰り返しました。

その「パス」練習を発展させた練習にも経験者はもちろん、初心者の下級生たちも頑張ってついてきているのにはビックリ!
将来が楽しみですね〜

最後は試合形式で〆。
初心者の子供たちもトライやアシストを一杯したね!
並んで腰落としてノミネートして・・・初心者達ですヨ!
トラーイ!でもこれでジャージの膝部分に穴が空いちゃいました・・・
うんうん!ナイスディフェンスだね〜
スピード感が出てきたね。楽しみだよ。
経験者の方の練習は殆ど見ていなかったのですが、この試合形式でのみんなを見て成長を実感。
昨年までは声も出さなかったコ、自分勝手に走っちゃうコ、足が速いのにそれを活かせないコ達が、見違える動きをしていましたよ!

もちろん課題なんてどころか、直さなければならない部分なんて一杯あるけれども、それでも昨年までのみんなとは、違った動きに驚きです。

必死にタグを追いかけて、ミスしたら悔しがる・・・
こんな姿がこの時期から見られるなんて。
この悔しさは練習で克服していこうね!

タップリと17時まで動きまわり、練習は終了〜
最後の試合。アシストした数が点数になるから、みんな考えながらやってたね。


今日も大勢の見守りに来て頂き、感謝、感謝です。
皆さんの暖かい見守りは子供たちのガンバリに繋がっているのだと思います。
本当に、ありがとうございました。


朝練スタートが来週ではなく、再来週からになってしまいましたが、これからも見守り、応援宜しくお願い致します。



※本部側での連絡不手際で、今日の練習が上手く伝わらず、ご迷惑をお掛けした関係者の方々にお詫び申し上げます。