2013年3月10日日曜日

七国・茅ヶ崎交流会と第1回 絶対に負けられない戦い(笑)

昨年夏、盛岡で行なわれた第1回東日本交流会から始まった保護者同士の交流。
そこから盛り上がり、「大人の戦いをしましょう!」と約束してから、半年以上。

当初は年末に予定を組み、やる気満々で練習などもしていましたが、誰のせいだかは知りませんが、その日だけ冬の雨に見舞われ泣く泣く延期に・・・

よーやく実現できました。

雨どころか、初夏を思わせるような気温。そして今年最悪の花粉、黄砂?、PM2.5?といった今年度最後のタグラグビー交流会日和?という極端な環境。

絶対、「あの方」が天気の神様に悪いことしたんだ・・・きっと。その罰が当たってるんだ。。。(笑)

七国スピリッツ、茅ヶ崎ブルーフェニックスという超超超豪華なチームと一緒に交流会及び「絶対に負けられない戦い(笑)」を行いました。
青・黄色・緑の華やかな交流会でした〜


いずみの森ユナイテッドは午前中、地域のイベントである「ロードレース」にチームとして参加、応援だったので、交流会には遅刻しての参加。
調整頂き、ありがとうございました。

すでに午前中から熱い戦いが繰り広げられていたらしく、午後はいずみの森のオンパレード状態での試合&試合。
遅れての参加だから急いで急いで〜
って写真撮ってる私もタグベルトつけ忘れてたし・・・
開会式
試合進行表を見入る子供たち
花粉が・・・


オープニングは大人の戦い、いずみの森vs茅ヶ崎。
試合開始数分前に口頭で確認したサインプレー1つだけで挑戦し、何とか粘るものの・・・

そして子供たちの試合が数試合入った後に、いずみの森vs七国戦。
ようやく実現しましたよね!
意地で点を奪い、相手のミスにも助けられ、初勝利〜♪♪♪
いずみの森vs七国。岡谷先生ナイストライでした〜
熱い戦いの為、発生した砂けむり?
トライって気持ち良いのね!改めて実感・・・

その後、再び茅ヶ崎、七国と試合を行い、「絶対に負けられない戦い(笑)」と交流会は終了〜

一応・・・
「絶対に負けられない戦い(笑)」とは、コーチや保護者が、普段指導している子供たちの厳しくて暖かい視線で見守られている目の前で、必死で、そして笑顔で頑張っている姿を見せる!という目的で行う試合です。

チームには女性が最低1名入り、男性だけの場合は「冷たい視線を浴びながら、後ろめたさを感じつつ試合をする」。
女性のトライは2点。
ケガをした、させたら、試合に勝っても「負け」
といった特別ルール。


いずみの森は・・・残念ながら試合に負けて勝負にも負けてしまいました。
ご迷惑、ご心配をお掛けしました。。。
リベンジは必ずや!!!

子供たち同士の交流は・・・すみません。。。
殆ど見る余裕がなく。。。(写真も全く撮れてません・・・)

でも茅ヶ崎ブルーフェニックスの流れるようなバスワークを目の前で見て、感動しましたよ。思わず拍手。日本一のプレーにしばし見とれていました。
ミニベアーズ根性の3連続試合×2回・・・
ベアーズ最後の対外試合(vs七国スピリッツ)

「絶対に負けられない戦い(笑)」は、七国スピリッツ保護者チームが優勝!
「あの」トロフィーを持っていかれました。。。
七国さんの優勝〜!くっそぉ〜


この交流会前数日(いや数週間・・・)前から、胃が重たくなるぐらいにプレッシャーを密かに感じつつ挑んだ試合。

しかし、結果は別にして非常に楽しかったです。

我々のバカな要望(大人同士で試合をしましょう!)にお付き合い頂き、本当に感謝しております。
また次回もやりましょう!
ミニベアーズに入って普通にプレーしてた2年生のタイヨウは
何気に凄い!
3チーム合同でお世話になったグラウンドに礼!


この交流会を行なうにあたり、会場の手配・準備、試合調整、当日運営をして頂いた関係者の皆さんに深く感謝致します。ありがとうございました。

また、車での送迎をして頂いた保護者の皆様、見守り頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。(アロンアルファでの工作も助かりました〜)
いつも感じますが、こういった見守りがあるのが本当に嬉しく思います。


今年度の他チームとの交流会はこれがラストでした。
後は、「いずみの森カップ」が大きなイベントですね!
最後の最後まで楽しみましょう!!!