2013年2月11日月曜日

いずみの森カップ<冬>

まず最初に見守り等でご参加頂いた関係者の皆様、本当に寒い中の応援、サポートありがとうございました。
昼間は良かったですが、午後の体感温度はこの冬一番寒く感じた八王子でしたね。
その寒い中、じっと見守って頂き、申し訳ない気持ちが一杯でした。でもこういった寒い環境でプレーが出来たのも、見守りの方々のお陰だと思っています。
まだ暖かかった朝のウォーミングアップ風景



この冬、行ったり、来てもらったり、何度交流をしたのか?数えきれないぐらいに交流をさせてもらった東京の強豪チームである、ひかりきっずさんと南白レジェンドさんをお迎えし、「いずみの森カップ」を行いました。
多くの子供達が集まりましたね~


TOPチーム系のAコートとチャレンジ、ちびっこ系のBコートに分かれて、それぞれ総当りのリーグ戦を。

普通はホームグランドであるいずみの森のチームがウォーミングアップを早く出来たり、普段から行なっている環境なので有利になるのですが、内弁慶のコが多いんでしょうね~(-_-メ)
「どーしちゃったの?」というぐらいに、ポロポロとボールをこぼし、ボールを投げ捨て・・・
タグラグビーってボールを前に転がすスポーツだったっけ???
ってぐらいに、Aコート、Bコートも散々な感じが・・・。
ミニベアーズ対ひかりきっずレッド。壁は高い!!!
すばしっこさが戻ってきたね~
今日のユウキはリミッターが外れてたね。。。
たまにはアカネの勇姿を・・ 
抜けた~

うりゃ~

ト、トライ・・・

やった~!?

いよっしゃぁ~

あははは~
スピードスターへパース!

ユミコ「うわっ!?」
後ろ「んっ!?」

ユミコ「あっ!?ヤバイかも~」
後ろ「またやっちゃうの~?」

ユミコ「ギャー、やっちゃった・・・」
後ろ「やっぱし・・・」
ゲンキはいつも変わらずだね~
タイチの代名詞「ああ~!!!」
成長著しい5年生女子たち
大人げないプレー!
「見てろよっ!」
久々の参加なのに凄いキレだったね
凄い成長だよ!縦の突破がハンパない・・・


それでもBコートの5年女子で編成されているドルフィンズは、仲良しばかりのチームというコトもあり、どんどん試合を通じて上達していくのが分かる。結果は伴わなかったけど、内容はすごく良くなってきていたね。
今後が本当に楽しみなチームだと思って見てたよ!

リーグ戦は午後からの4試合をこなして終了~。
でも・・・みんなのお楽しみは、その後の3チームミックスでの試合。

チームが出来たら、みんなの名前の確認をする時間。最初は恥ずかしそうにするものの、さすが小学生。すぐに打ち解け仲良くなってたね。
抜き打ちでの名前発表タイムでも、若干名不安な人もいたけれど、無事に全員の名前が言えたね~。
何か仕組んでない?いっつも混合チームで同じメンツになるゾ!?
逃げたけど、逃げる前にパシャリ!
楽しそうだ~
ニコニコだね
ミナホには後ろにいるアイリちゃんみたいになって欲しい!!!
チームを仕切るショウエイ
今日のリエルは素晴らしかったね~。昨日とは大違いだ!


混合での試合は本当にみんな楽しそう。初めてプレーするメンバーとも凄く意思疎通が出来ていて、素晴らしいプレーの連発。
これは練習でしっかりと様々な対応が出来ているから、いきなりの事にでも対応出来るんですよね。でもいつものチームとのプレーよりも輝いてたりするのは不思議だけどもね。。。

交流会は15時で終了~。

遠く、そして寒い八王子へわざわざ来て頂いた、ひかりきっずさん、南白レジェンドさんに感謝です。お陰様で良い交流会となりました。
また、宜しくお願い致します!

勝ったのでご褒美にキラキラジャンプだ!
リーグ戦優勝のご褒美にキラキラジャンプだ!


いずみの森のみんなは、ここからがもうひとつの勝負!
貰ったお菓子の争奪戦だ!
ドラゴンズ、ミニベアーズは固定メンバー。
ベアーズ+大人2名は他の2チームに振り分けられ、総当り戦を2周。

お菓子がかかっているからなのか?成長したからなのか?は不明だけれども、ブッチギリで強かったのは、ドラゴンズ!
交流戦の姿は何だっったの?と思いたくなる、全チームに全勝という結果。
内弁慶にもホドがあるゾー!(笑)
この調子を維持して、多摩カップに挑んでおくれ~
最後の練習も終了~



来週は今シーズン最後の大会である、冬季多摩カップ。
もちろん勝負にこだわるのも良いでしょう。

でも・・・
後で、この多摩カップを振り返って思い出した時に、「良い思い出」として思い出せるプレーをして欲しいなぁ~
練習で徹底的に指導されたオフェンス、ディフェンスの方法。
その教えられた事をやらずに、何となく勝ててしまったり、負けてしまったり・・・。は、やめようね!
毎日の朝練、冬にずっと言われ続けていたコト。
もう一度ノート(勿論つけてるよね!?)を見返してみて下さい。

それをチームとして「出来た!」と思える様な大会にして欲しい。

そう願ってます。

力の限り、応援するよ~!!!




































絶対後で言われるから・・・
どっちがどっちか分かる人は通です!