2013年2月10日日曜日

徹底した休日のディフェンス練習

とてつもなくポテンシャルを持っているんだけども、なかなか結果に繋がらないドラゴンズ。
ドラゴンズのディフェンス


攻めは安定してきているんだけども、守りがズタボロのミニベアーズ。
ミニベアーズのディフェンス


来年度、チーム全体の底上げには絶対に必要である女子の力の固まり、ドルフィンズ。
来年チーム全体が強くなれるか?の鍵を握っているドルフィンズ




とにかくこの3チームのディフェンスを徹底的に鍛えるべく、今日は体育館で練習を行いました。


全国大会(サントリーカップ)決勝大会には出られない為、今年度の最後の大会になる「多摩カップ」まで、あと1週間。
朝練でもディフェンス練習をしていましたが、休日を利用してその朝練の仕上げを繰り返し繰り返し。

そのディフェンス強化3チームに挑むは、自由気ままなベアーズの面々。
そして、6年生お笑い担当を中心としたスマイリーズ。
成長著しい4年生と2年生で構成されたラビッツ。
オフェンスの順番待ち
元気が有り余っているキャプテン
徹底したディフェンス指導
監督「ここをこーしてあーして・・・」
ナツキ「えっ?えっ?えーーー?」
絶好調のキーとなってるひとり
ドラゴンズの中で一番運動量多いよね~
パスに鋭さが増し、走りこみにキレが出だしたキーマンのひとりだ!


そんな中、絶好調はドラゴンズだ!ついに覚醒したのか!???

全チームを相手にディフェンスでシャットアウト。もちろんベアーズさえも。
集中力が半端無く、声も良く出てる!
ディフェンスからオフェンスへの切り返しも素早いし、電光石火の攻めで相手をきりきり舞いさせてたね~
このディフェンスとオフェンスが出来るのなら、相当強い相手にでも真っ向勝負で戦えるよ!
明日も頼んまーす!
練習終わり~
あっとい言う間だったね~


体育館の中とはいえ寒さが厳しい中、今日も多くの見守りに来ていただきありがとうございました。
明日は強豪(ひかりきっずと南白レジェンド)に来て頂き交流会を。
来週はいよいよ本番である冬季多摩カップとなります。
大勢の歓声の中で試合(交流試合)をやってもらいたので、是非とも見に来て下さい。































載せろ載せろと脅迫され・・・・(-_-;)