2013年1月9日水曜日

【レポ】都大会前、最後の夜練習

今週末の都大会(サントリーカップ東京ブロック予選大会)までに最後の仕上げをしておきたい・・・

そんな想いから、3学期始業式夜に急遽、体育館で夜練習をすることになりました。
タグラグビー練習
キーンとした空気の中での夜練習


都大会に出場するベアーズを仕上げる為の練習。
そのベアーズ相手に、様々な要求をされ嫌な顔ひとつせず、練習に付き合ってくれたドラゴンズとミニベアーズのみんな。
タグラグビー練習
好調ミニベアーズをピシャリ!
体育館でのタグラグビー練習
ひとつひとつのプレーに指示が入ります


大会が迫っているこの時期の夜の練習とあっていつもの雰囲気より空気が重い。
良い緊張感とも言えるのだけれど、やはりプレッシャーが出てるのかも?

その空気を変えてくれたタツヤ率いるドラゴンズのメンバー達。同じ6年生と言うこともあり、応援したい気持ちは他のどのメンバー達より強いのでしょう。
いつも以上の大きな声で盛り上げてくれ。。。それに呼応してミニベアーズの動きも良くなり・・・。
体育館でのタグラグビー練習
練習に付き合ってくれたドラゴンズ、ミニベアーズ。


相手を想定して、場面場面で様々な動きの要求をされるも、それを難なくこなしてプレーするドラゴンズとミニベアーズ達。
ここに来てグングン成長してきているのが目で見て分かります。
素晴らしい!!!
体育館でのタグラグビー練習
突然の指示を出されるもすぐさま対応出来てたドラゴンズ

その素晴らしい動きに最初は翻弄されるも、2〜3回目からはキッチリと対応をするベアーズ達。
その研ぎ澄まされた集中力は、周りの人達を魅了するほど。
体育館でのタグラグビー練習
細かい指示が出されます

見た目で分かるぐらいに素晴らしい動きをするドラゴンズ、ミニベアーズを相手にピシャリと止め、ドカンドカンとトライを量産。
チームとしての素晴らしい機能が働いている!

一人一人のキレも凄い!間近で見て、ゾッとするぐらいにキレキレで、そして美しい姿にみんな惚れ惚れしてたよ。
体育館でのタグラグビー練習、円陣
ドラゴンズ、ミニベアーズ連合軍の円陣
ディフェンス練習
アーーーップ!いかせない!
都大会前の最後の練習
動きがキレてます!
最後の仕上げ、ディフェンス!
気合のディフェンス
体育館でのタグラグビーディフェンス強化練習
鉄壁!
体育館でのタグラグビー練習、終了
終了〜。まだヤりたい?
体育館でのタグラグビー練習、最後のコメント
あとは当日だ!


いずみの森の代表チームであるベアーズ。メンバーみんなが憧れているベアーズ。

チームメンバーのサチエ、いずみの森ユナイテッドのエキスパートC、チャレンジ、エンジョイCの子供たち、保護者たち、コーチたち。
多摩地区予選でベアーズに負けたチーム達。交流会で胸を貸してくれたチーム達。
みんながベアーズの一生懸命戦う姿を応援しています。

自分達だけのベアーズじゃない。みんなの気持ちを背負って戦って欲しい。

声が枯れるまで応援するよ!