2013年1月26日土曜日

未来のエース達が集ったタグ体験会、そして練習

タグラグビーの楽しさをもっと多くの子供達に知ってもらいたい!

今日のタグラグビー体験会開催のポスターを子供達がそれぞれに作成し、ワクワクドキドキして体験会に来てくれる子供達を待っていました。

何人ぐらい来るのだろう?
少なかったら嫌だなぁ。。。

9時の練習前までに既に十数名の新しい体験の子供達が!!!
更に9時過ぎてもどんどんと体験希望の子供達が集まってくれました~
嬉しい!
手作りポスターの効果あったよ~

最終的に20数名の体験希望の子供達が集まり、いずみの森ユナイテッド全メンバーと楽しくタグラグビー練習を行いましたよ。
下は年長さんから上は4年生まで。多くの子達が体験に来てくれました


6年生が中心となり低学年の子供達をリードし、一生懸命タグラグビーの楽しさを伝えようとしていたのが印象的。
いつもよりちょっぴりお兄さん、お姉さんに見えた気がするな~、見えた気が・・・

体験の子供達も楽しそうに高学年の子供達のタグを取ったり、トライをしたり。
最初はボール持ってただ前に走るだけだったのが、経験者達のアドバイスを受けて斜めに走ったり、人の居ないところを狙って突き抜けたり・・・。ちょっと教えただけでどんどん上達するんだね。
昨年のユナイテッドの子供達とおんなじだ~
6年生よ!さあ、罰ゲームのお手本を見せるのだ!
ウッキーver
かなり素早い年長さんを必死で追いかける小学生最上級生・・・(-_-メ)
ダイチのコーチングは素晴らしかったよ。
いつもの3割増でカッコ良かったぜい!
体験会終了~。楽しかった?
体験だけれども上級生相手に凄いステップ切って抜いてたね。

あっとい言う間に午前中の体験会は終了~
3月にも体験会をするのでまた来てね。




ちょっと早めのお昼休憩を取り、午後はいずみの森ユナイテッド全メンバーでの練習。
エンジョイCも参加したので、いつもより大勢での練習でしたね。賑やかな連中が多いからかも知れませんが・・・・。

エキスパートCは来月の多摩カップに向けて、ベアーズ以外のドラゴンズ、ミニベアーズに対しての徹底練習を。ベアーズはそのお相手。
チャレンジC、エンジョイCは基本練習の繰り返しを。


そして仕上げは試合形式。

ベアーズは様々なハンデでの試合だったのですが、見事全勝でしたね。
かなり上達してるやーん(久々に見たので・・・)

ドラゴンズも好調の時は、切れ味抜群だったよね。気持ちよさそうにズバズバとディフェンスを切り裂いてたし。不調の時は・・・・(TдT) 
1日でこれだけ好不調が激しいのも珍しいチームだよ。それも特長かな。

ミニベアーズも攻めは凄く良くなってきたね。課題はディフェンス。
多摩カップまでまだ時間あるから練習しろよ~

チャレンジC、エンジョイCも随所に良いプレーが出てたね~
新しく入った子たちも、素晴らしいプレーの連続。来年が楽しみだよ。

ベアーズはボールを持ちながらのプレー。
でもいつもより凄い繋がってたね。ビックリしたよ。
コーチングも素晴らしかったけど、自分のプレーも冴えてたヨ。
ちょっとボール2コは面白い図だけどね。。。
ハンデありのベアーズに立ち向かうドラゴンズ達
踊りながら戻るベアーズに呆然のリエル。
早よセットしろい!



久々の長時間練習は17時で終了。

寒い体育館で、今日も多くの見守りをありがとうございました。
あれだけ多くの保護者の方に見られているので、子供達もいつも以上に頑張ったと思いますヨ。
転倒したり、タグで手を切ったりと、今日は多少ケガが多かったのですが、素早い対応を頂いたので助かりました。

来週はひかりきっず遠征(エキスパートCのみ)、そして日曜日の午後練習(全体)となります。
多摩カップで一つでも良いプレーが出来るようにガンバロ~!!!
Blogに載せろ~とうるさいので・・・
ちっちゃめに。。。