2012年11月25日日曜日

【レポ】ひかりきっずくらぶがやってきた!

サントリーカップという名の全国大会。

そこでの東京は、
「東京23区」
「武蔵野地区」
「多摩地区」
と3つに分かれているのですが、その「東京23区」予選を圧勝した、ひかりきっずくらぶさんがわざわざ遠い八王子まで来てくれました。
23区チャンプ!
遠いところありがとうね~

ちなみに・・・一昨日に交流会をした南白レジェンドさんも、今日開催された「武蔵野地区」予選で優勝をされたそうです。
この場を借りて・・・「南白レジェンド」おめでとう!!!
都大会(東京ブロック予選)で闘えるように我々も頑張ります。

さらに昨日は、同じく以前から交流させて頂いている神奈川の強豪「豊岡オールスターズ」さんも、神奈川予選で優勝したとのコト。(茅ヶ崎ブルーフェニックスさんと同点優勝)
豊岡オールスターズ、おめでとう!!!

めちゃくちゃ嬉しいとともに、凄いチーム達と交流が出来ている環境にも感動しつつ、プレッシャーも凄く感じています。。。



午前中はいずみの森だけの練習で、全チームが集合。ベアーズ以外はオフェンス中心に。ベアーズはディフェンス中心に練習をこなしました。
午前中の練習風景。先生がプレイヤーに入り徹底指導。
ミニベアーズのアタック。
今日はグサグサと相手ディフェンスラインに入ってましたね!
オフェンスでのパターン練習ではAグループチームには先生がプレイヤーに入り、具体的に「どう動けばいいのか?」をみっちりと教えこまれていました。
そのおかげで、ミニベアーズの攻めの動きが半端ない動きになり、相手ディフェンスを切り裂く、切り裂く・・・。
周りで見てても、楽しくなるぐらいに切り裂きまくってましたね~

Bグループも攻めの型がバシバシと決まり、気持ち良さそうにトライを量産。
タイガースアタック?炸裂!!!
ダラァ・・・
ヤル気がないんじゃありません!いつもの感じなんです。。。
午前の練習は終了~。
うん、うん。良いムードで午後の交流会が出来そうな予感。
天気が良いので体育館外でお弁当。
あれっ?いずみの森じゃないコがいる気がするんですが・・・(笑)
写真撮れ!写真撮れ!とうるさいのでパシャリ。
これでえーか!?
ベアーズは昼食をダッシュで食べ、ひかりきっずくらぶさんが来る前にすぐさま攻撃の復習を。
大会前の最後のスパートなので、熱い熱い指導となりました。
昼食後のハードなウォーミングアップ兼復習練習。



ひかりきっずくらぶさんが到着し、それぞれにウォーミングアップを済ませ、早速交流会の開始。
手前の赤いユニフォームが東京23区チャンプです!
いつもはいずみの森同士の試合しかしない、Bグループの各チームもひかりきっずブルーさんなどと試合が出来て(当然ボロ負けですが)、かなり刺激になったのではないでしょうか。
最近調子良かったタイガースとひかりブルー。
ひかりさん、強いっしょ!?
ベアーズvsひかりレッド
ナツキの突破は迫力あったね~!グッド!!!
いずみの森Aグループ3チームとひかりきっずとの交流会に突入!

Bグループは15時までで練習終了。

その後はいずみの森Aグループ3チームとひかりきっずレッド、ブルー、そして中学生が来てくれたので、中学生2名と石田先生、そしてひかりきっずレッドから2名を借りてのスペシャルチームを結成し、どんどん試合をこなしていきます。


最初に驚かされたのは、ベアーズvsひかりきっずレッドの試合。
今まで全く歯が立たなかったひかりきっずレッドに対して、何とか食らいついている。
ホームという優位な状況、体育館という狭い場所での試合、だったことに相当助けられた感は強いですが、何と何とあのひかりきっずくらぶから勝つことが出来ました。(1回だけですが・・・)
ひかりきっずスペシャルチームとベアーズ。
中1の女子2人の動きが凄ごすぎる。。。高校生だと思ってました。。。
ドラゴンズの良い時は半端ない破壊力なんです!
但し・・・ムラがあり(笑)
本当にたまたまなのかも知れませんが、はるか高い壁だったひかりきっずに仮にも勝てたことで、相当自信に繋がったのではないでしょうか。

みっちりと練習試合をこなして、交流会も終了。
暖かい一言、ありがとうございました。
最後に、ひかりきっずさんから寄せ書きを頂き、感謝感謝の感激でした~!
こういった繋がりからの暖かいメッセは、本当に嬉しいです。
キャプテンとエースから頂きました~
八王子という遠い場所まで、お越しいただき本当にありがとうございました。
都大会で闘えるように頑張ります。

また、今日も暖かく見守りに来て頂いていた、関係者、保護者の皆様、ありがとうございました。
来週の多摩地区予選も、どうか宜しくお願い致します。
最後は恒例の「嫌いな教科を聞いて、一緒にお菓子をもらいにいけ!」指示

さーて、あとは平日の朝練で調整練習のみ。
大人の方がドキドキしてきている気がします。
楽しみですね~