2012年11月23日金曜日

【レポ】突然の南白レジェンドとの交流会

サントリーカップ多摩地区予選1週間前の最後の休日練習。

当初は午前中での体育館練習だけだったのですが、本日開催される武蔵野地区予選が早々にして雨天順延が決まった為、その武蔵野地区予選に出場予定だった府中の強豪、南白レジェンドさんと一緒に練習することになりました。
南白レジェンドキャプテンからの最初の挨拶!
南白レジェンドさんにとっても突然の雨天順延で、2日後の予備日までの調整として・・・
いずみの森ユナイテッドにとっては、強いチーム相手の調整として・・・

世間は秋の三連休で、冷たい雨・・・というのは残念だと思うのですが、今回ばかりはお互いにとって恵の雨となれば良いですね。


午前中はいずみの森だけの体育館練習。
全チームが揃いましたね。普段はサッカーや野球で休日練習に参加出来ないメンバーも、今日は雨なので参加してくれているのはありがたかった。
先日の練習に引き続き今日も大勢のメンバーが来てくれましたね
Bグループ3チームの攻めに対し、Aグループ3チームはディフェンスの練習。
Bグループの攻めだと、簡単に止められちゃうのだろうな~と思っていましたが、何の何の結構崩せてましたね。
逆にAグループは相変わらず、出だしは調子悪し!
タグミス、受渡しミス連発というやっちゃいけないプレーばかり。
ディフェンスのズレを後ろから徹底指示
ラビッツも良い攻めが何度もありましたね~
それでも、徐々に調子は上げてきましたが・・・


午前中の仕上げは、各チーム試合形式。
ここでもBグループの3チームは良いプレーが一杯出ていましたね。
攻めは良かったライオンズ!
ベアーズvsライオンズ。勿論ハンデは5点
午前中の練習はこれで終わり~
午前中の練習は終了。



お昼もソコソコに、午後からは南白レジェンドさんが到着。
交流会の開始です。
体育館という狭い場所での交流会でゴメンナサイ。
到着してすぐにウォーミングアップ開始
スピードあるウォーミングアップでしたね~
2週間前の交流会では、南白レジェンドさんは6年生のいないAチームだったのですが、今日はフル選抜。
オープニングゲーム
ミニベアーズと南白レジェンドAとのオープニングゲームは、ホームであるはずのミニベアーズが緊張もあってか、ズタボロに・・・(-_-;)
強い!!!

その後は、ベアーズ、ドラゴンズ、ミニベアーズがそれぞれ南白レジェンドさんのA,B,Cチームと対戦の繰り返し。
今日も気合入ってたね。
大活躍のアリア。一皮剥けた!?
5m。ディフェンスの踏ん張りどころ!
その中で、最近調子を落としていたドラゴンズがグングン調子を上げ、チームっぽくなってきていましたね。コレだよ!コレ!
チームとしてまとまって来たね。
たっぷり午後一杯を利用して、交流会も終了。
今日はわざわざお越しいただき、ありがとうございました。良い交流会が出来たと感じています。
2日後の武蔵野地区予選、歴史を塗り替えして下さいね!
応援には行けませんが、健闘を祈っています。
別チーム同士でペアを組んでの最後のペアストレッチ
恒例の友達1人作って、好きなTV番組を聞いてこい!指令(笑)

また、本日も見守りに来て頂いていたたくさんの保護者の皆様、厳しい寒さの中、本当に感謝しております。ありがとうございます。


さて、多摩地区予選までの休日練習は2日後のひかりきっずくらぶさんとの交流会のみ。(明日完全オフ!!!)
気持ちをどんどん盛り上げて元気よく当日を迎えようね!
ケンカとかしてる場合じゃぁないよ!