2012年11月11日日曜日

【レポ】南白レジェンド交流会

今やタグラグビー界(狭っ!)では、すっかりとサントリーカップモードに突入。(サントリーカップ公式HP

東京に3つある地区のトップを切って、東京23区予選が開催され、以前から交流させてもらっている「ひかりきっずくらぶ」が見事に優勝!
ひかりきっずくらぶ、優勝おめでとう!
都大会で戦えるように頑張りまっす!

この予選を見に行っていた、いずみの森の数人の子供達もこの優勝には大興奮!
この場を借りて、改めて・・・

「おめでとうございます!」

東京ブロック予選(都大会)で戦えるように、我々も多摩地区予選を全力で戦います!
応援に行っていたいずみの森コ達もちゃっかりと記念撮影!


さてそんな興奮も冷めやらぬ中、府中地域の強豪チームである南白レジェンド(南白糸台小学校)との交流会を、いずみの森第6小学校校庭で開催致しました。
※ちなみに府中は東京でも有数のラグビー強化地域であり、ゴロゴロと強豪チームがひしめき合っている地域なのです。
南白レジェンドのウォーミングアップ

何度か以前の交流会でも顔を合わせたりしていて、名前は知っていたのですが、先生同士の繋がりで2チームでの交流会が実現できました。
過去に予定はしていたものの、雨で中止となり実現出来ずにずるずると。なので、実現できて良かったです~
他チームがいずみの森に来てくれるのは初めてなので逆にソワソワ。
雨降るのかなぁ~とちょっと心配してたんだね。
南白レジェンドが到着する前に、数名のコ達が先に来て試合コート作りを。
そうこうしているウチに南白レジェンドの皆さんが到着。

先日の23区予選お手伝いに、いずみの森から先生やコーチがお手伝いに行き、同じくお手伝いに来こられていた南白レジェンドの先生方と初の顔合わせ。
そこで軽く親交させて頂いた際にも思ったのですが、先生方がそうだからなのでしょう、子供達の礼儀が正しくて気持ち良い!!!
前日に少し残念な気持ちにさせられる状況があったから、いつもよりそう思ってしまうのかも知れませんが、それでも礼儀の正しさはピカ一です!
礼儀が正しい南白レジェンドのコ達
キャプテンからの挨拶!
そして、ウォーミングアップを予定以上(笑)に行い、2コートに分かれて交流会がスタート。

南白レジェンドの6年生達が都合により参加出来なかった為に、5年生でAチーム入りしている2名がAチームという構成。
先方の先生は「すみません。。。」と謝られていましたが、何の何の・・・。
その5年生Aチームのコ達がチームを引っ張り、いずみの森Aグループ(ベアーズ、ドラゴンズ、ミニベアーズ)達は相当苦戦させられましたね。
上手く抜けました~。パチパチ~
うん!いいね、ディフェンスの姿勢とライン!
今日のゲンキは速かったね~
前よりかなり上手になってないかい?アヤカ!
先生が抜けて、福田コーチがトライ!良いカタチでした~
疾走するキョウスケ!速かったね~
この写真、年賀状用に使えそうな感じせーへん!?(笑)
相変わらず元気全開のユウキ!
ユリも今日はキレてたね~
ブッチギリの速さでした。
ヒナコも頑張っていたね~。トライ報告ありがとう!

他コートの試合や大人チームの試合等で細かく見られなかったのが残念でした。

大人チームは南白レジェンドの先生も加わり、いずみの森ベアーズと対戦したのですが、何と2-4で負ける!という屈辱。
ドラゴンズとは2-1という辛勝。

南白レジェンドの先生方が助っ人で入っているにも関わらず。。。
正式なコート(30m×40m)は広いですね。。。そして芝生の付きが浅いので、ズルズルと芝生ごと滑っちゃうのが原因だ~!!!
と・・・言い訳させて下さい。。。

そうして、熱い戦いが繰り広げられていたのですが、ポツリポツリと予想していた2時間ぐらい早い時間から雨が・・・

最後に南白レジェンドAチームvsいずみの森ベアーズの試合を行い、残念ですが途中終了~。
本降りになってきたので屋根の下に避難~
同じ顔がいますが、どっちがどっちかようやく分かるようになってきた。。。
と思う。。。
あなたのお名前何てぇ~の?
最後はいつもの「交流会したチームのコ1人以上と仲良くなる!」という課題を出され、楽しそうに親交を深め、ちょっと早かったですが交流会は終了となりました。
雨の中、ありがとうございました。
南白レジェンドの皆さんには、八王子と遠い場所までの遠征、校庭の芝生の上で謎の虫に襲来されるという苦難、そして雨・・・という3重苦にも関わらず交流会をありがとうございました。
今月に行われる武蔵野地区予選で、都大会出場権確保及び優勝を期待しています!
また懲りずに交流会をお願い致します。

また、日曜日にも関わらず見守り等にご協力頂いた関係者の皆様、ありがとうございました。
ああいった見守りがいらっしゃると子供達も勿論ですが、コーチをしている我々も安心できます。
今後も宜しくお願い致します。

さーて・・・。来週末は腕試しになるであろう「多摩カップ」(清陵中学校)ですね。
楽しみです!